塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

引けインチキを利用して手仕舞い

今日の売買は

楽天225ダブルブル(1458)を一部売却し、約4,500円の利益確定

NFダウ・ジョーンズ(1546)を一部売却し、約2,000円の利益確定

NNNYダウブルETN(2040)を売却し、約6,500円の利益確定

SPDRゴールド・シェア(1326)を売却し、約1,500円の利益確定

純金投資信託(1540)を売却し、約3,000円の利益確定

そして新たにクボタ(6326)を売り建で購入しました。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルブル(1458)が+4.21%の上昇

買い建の九電工(1959)が-0.64%の下落

買い建のすかいらーくHD(3197)が+8.04%の上昇

NFダウ・ジョーンズ(1546)が+0.75%の上昇でした。

 

f:id:grm98420:20200408220856j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

暫定で4月の目標利益を達成しました。

********************

今日は決戦になると昨日の記事に書きましたが、まさに現実のものとなりました。

 

日経平均は昼の13時頃まで弱々しい展開が続き、びびって正午あたりで少し売却してしまったのですが大引け間際の14時50分頃に最大のバブルが来たためそのタイミングでありったけ売却しました。

そのため、ダブルブルに関しては今日の最高値で売却することに成功しました。(これはマジですごいと思う・・・)

 

そして新たに売り建でクボタを購入しました。

 

なので、午前中とかに相場を見ていた時は計画倒れになると思っていましたが、昨日書いた戦略どおりに物事が進んだ最高の一日でした。

 

約2ヶ月ぶりくらいの勝利の感覚で物凄く嬉しいです(笑)

f:id:grm98420:20200408222512j:imagef:id:grm98420:20200408222520j:image

ちなみに今日の売却は利益確定額が少なく感じますが、このように口数を減らす売買をしました。

 

そして個別株についてですが、昨日急反発したすかいらーくがさらに大幅続伸となりました。

やはり外食産業に期待が集まっているのでしょうかね・・・?

まもなくMACDが買いシグナルに反転しそうですが、買い増しは見送る予定です。

買うとしたら5月以降かと思っています。

********************

ということで全てが計画どおりに進みましたので、明日以降は昨日書いた戦略どおりに動きます。

 

空売りの面倒をみる

・ダブルブル、ダウ、金、REITは買いシグナル点灯で買う

 

以上の単純明快な戦略です。

 

大量売却をしたことにより買付余力が大幅に回復したのですが、コロナショックの影響で私の中でもかなりの金融緩和をしたので少々現金化します(笑)

なので余力が山ほどあるという状況ではないので引き続き慎重なトレードをしたいと思います。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村