塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

下落待ち、押し目待ち

今日の売買は

売り建のクボタ(6326)を買い増しです。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルブル(1458)が-0.36%の下落

買い建の九電工(1959)が-0.14%の下落

買い建のすかいらーくHD(3197)が-3.19%の下落

NFダウ・ジョーンズ(1546)が+2.39%の上昇

売り建のクボタ(6326)が+0.97%の上昇でした。

********************

昨日でかなりの買いポジションを決済し、空売りを入れて久しぶりの両建てポジションになったのですが、

相場を見る時の気分が清々しいですね!!(笑)

 

上がっても下がっても嬉しい!!

 

今まで買い建全力だったので、楽天証券アプリを開いた時緑色になっているのが怖かったのですが、今はそんなこと一切ありません!!

 

なので別に日経平均がどっちに転んでもいいのですが、どちらというと私は下落待ちです。

 

下落してくれなければダブルブルもダウも買う余地がないので適度に下落して欲しいですね。

 

今日の日経平均終値でいうとほぼプラマイゼロで引けましたので、もちろん各種ETFに買いシグナルは点灯しませんでした。

ただ、売り建のクボタだけは売りシグナルが点灯したのでさらに買い増ししました。

クボタはここ数日で売りシグナルが2回点灯しました。

なので、空売りはおおむね1週間程度で売却するのがセオリーかと思うのですが、今回のクボタは長い付き合いになりそうな気がしています。

以前保有していた青山商事と同じような感じがします。

 

それから、すかいらーくは連日の大幅上昇があったので今日はさすがに調整しました。

今日の調整でMACDゴールデンクロスはお預けになったみたいですね。

明日も下落すればMACDの買いシグナル消滅もあり得ますので買い増しはまだまだ様子をみたいと思います。

 

とにかく相場が下落し、買いシグナルが点灯するまでしばらく暇な相場が続きそうです。

今までの相場が荒れすぎていたので束の間の平和を噛み締めましょう・・・

 

明日も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村