塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

ファミマは安全圏に戻らず

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

純金上場信託(1540)を売却し、約2,000円の利益確定

売り建のファミリーマート(8028)を買い増しです。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルブル(1458)が-1.54%の下落

買い建の九電工(1959)が-0.85%の下落

買い建のすかいらーくHD(3197)が+0.26%の上昇

NNNYダウブルETN(2040)が-0.73%の下落

売り建のオリックス(8591)が+2.30%の上昇

売り建のファミリーマート(8028)が+1.72%の上昇でした。

 

f:id:grm98420:20200424213912j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

今日の売買について

今日は日経平均が下落しましたが、正直ホッとしました。

なぜなら、私の宿敵でありますファミリーマートを現在売り建で保有しているからです。

相場が下落してくれたおかげでファミリーマートも無事、下落してくれました。

 

ただ、それでもファミリマートは安全圏には戻っていません。

幸いにも5日線を陰線で跨いでくれたので助かりましたが、まだまだ損益は改善されていないので勝負は来週以降が本番になりそうです。

今日は買い増しの条件に引っ掛かったので買い増しを行いました。

 

そして、純金上場信託についてはまだ売却しなくても良かったのですが、個人的な都合で買付余力を確保しておきたかったので売却しました。

 

買い建の銘柄について

最近反発していた九電工でしたが、今日は下落してしまいました。

ただ、下ひげを残して5日線は死守したので状況はまだいい方だと思います。

 

一方ですかいらーくは相場と反して逆行高となりました。

しかし、上昇幅が大したことないのでここはノーコメントです。

 

売り建銘柄について

オリックスは今日も順調に下落してくれました。

完全に安全圏に入りましたね。

このまま安心して決済予定の日まで保持し続けられると思います。

 

一方でファミリーマートはまだ危険水域を脱していません。

ただ、今日のローソク足で売りシグナルが再点灯しました。

月曜日で再び下落してくれれば長期で安心して保有できる売り建銘柄になりそうです。

そのため、月曜日は非常に重要な局面になりそうです。

ここで負ければ悪夢再びになるので月曜日は相場全体で下落を祈っています・・・

 

おわりに

日経平均について今後どうなるか全然想像がつかないのですが、現在の私のポジションは売り建の金額がどんどん積み上がっています。

そのためスイングトレード的には今は相場の下落を祈っている立場になっています。

押したら買いというスタンスは変わりませんが、やはり19,000円に近づかない限り買いシグナルは点灯しないので下落して欲しいですね。

下落を祈るのは不謹慎かもしれませんけどね・・・

 

今週もお疲れ様でした。

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村