塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

やはりファミマは怖い

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買は

売り建のファミリーマート(8028)を買い増しです。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルブル(1458)が+3.05%の上昇

買い建の九電工(1959)が+2.05%の上昇

買い建のすかいらーくHD(3197)が-1.56%の下落

NNNYダウブルETN(2040)が+2.43%の上昇

純金上場信託(1540)が+2.50%の上昇

NFダウ・ジョーンズ(1546)が+1.44%の上昇

売り建のオリックス(8591)が-0.80%の下落

売り建のファミリーマート(8028)が-4.89%の下落でした。

 

今日の売買について

今日は日経平均反発するだろうなーと思っていましたが、予想以上に上昇したと感じた1日でした。

前日比プラス291円で引けにかけても上昇の勢いは変わらずでした。

私の保有銘柄は相変わらず買い建銘柄の方が圧倒的に多いので相場が上昇することは嬉しいのですが、タイトルにもある通りファミリーマートが炎上しました。(2回目)

ただ、売買については機械的に行いますので以前のようにそこまで慌ててはいません。

住友商事オリックスと同じように押したところは買い増しでファミマも売り建で買い増しを行いました。

 

買い建銘柄について

九電工が続伸しました。

今日の上昇のおかげで九電工は暫定で5日平均線を奪回しました。

まだ20日平均線を上回らない限りは下降トレンド継続が濃厚ですが、相場が上昇したときにきちんと連動して上昇してくれるのはとても嬉しいことですね。

 

一方で相場は大幅高にもかかわらずすかいらーくは続落です。

すかいらーくだけでなく、外食系の銘柄に勢いが無くなってきた気がしますのでこれは流れ的に仕方がないのですかね。

まあ5日線と20日線がデッドクロスしていないだけ良しとします。

 

売り建銘柄について

オリックスについては午前中がずーっと前日比マイナスで推移していたのですが、引けにプラ転してしまっていました。

ただ、これは相場の上昇に連動しただけだと思いますし、上昇幅も大したことないのでそこまで問題はなさそうですね。

 

一方でファミリーマートは冒頭にも言った通り再び私を殺しにきています。(震え)

日経平均の上昇率を大きく上回る上昇幅を見せつけてきました。

ただ、今日の上昇は私にとってまだ許容範囲内です。

 

以前ファミマで失敗した時は自信を持ったタイミングで大きく投資をし、その後MACD反転が起こり、木っ端微塵にやられましたが今回はあくまで分散投資をしているので以前のようなやられ方はしないと思います。

明日再び規定路線に戻ってくれることを祈りたいです。

 

おわりに

昨日の記事で短期売買に徹すると書きましたが、実は今日純金上場信託について売却のシグナルが出ていましたが売却しませんでした。

理由としては利確額があまりに少なかったからです。

せめて金については直近高値まで持っていようと思いました。

この判断が吉と出るといいなあ。

 

明日も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村