塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

二番底にしてはまだ浅い

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

売り建の住友商事(8053)を売却し、約8,000円の利益確定

楽天225ダブルブル(1458)を買い増し

NNNYダウブルETN(2040)を買い増し

新たに売り建でファミリーマートを購入しました。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルブル(1458)が-1.56%の下落

買い建の九電工(1959)が+1.23%の上昇

買い建のすかいらーくHD(3197)が-2.04%の下落

NNNYダウブルETN(2040)が-1.99%の下落

純金上場信託(1540)が-0.18%の下落

NFダウ・ジョーンズ(1546)が-0.73%の下落

売り建のオリックス(8591)が+1.82%の上昇でした。

 

f:id:grm98420:20200422215206j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

今日の売買について

Wordpressで書いていた時代も含めてブログを始めてたぶん半年くらい経ちましたが、ようやく目次をつけることを学びました(笑)

たぶんこっちの方が見やすいと思うので当面はこのように書きたいと思います。

 

今日も日経平均は続落でした。

ただ、節目の19,000円を死守した感じを見ると下落の勢いはややおさまったように感じます。

しかし、これが二番底というにはあまりに調整が浅すぎます。

やはり5月が下落本番になりそうな気がしますね。

 

今日の売買については昨日と全く同じ展開でダブルブル、ダウブルのみ買いシグナルが点灯したので買い増ししました。

そして住友商事がそろそろ決済期限と考えていましたが今日売却してしまいました。

明日まで持ち越しするかどうか判断が微妙なところだったので、売ってしまった方が安牌と考えて売却しました。

そのかわり、ファミリーマートを新たに売り建で購入しました。

このファミリーマートは以前売り建でインして焼かれた思い出があるので少々怖いですけど・・・

住友商事の後釜として用意していた3つの銘柄の中でチャートが一番綺麗だったのでファミリーマートを選択しました。

 

買い建銘柄について

下降トレンドに入り、ここ最近急落していた九電工が珍しく反発しました。

ローソク足的には綺麗な陽線となりましたが、反発幅としてはこれまでの下落を考えるとほんの気持ち程度ですね。

 

一方ですかいらーくは最近逆行高を連続してきたのでさすがに今日は下落しました。

ただ、一応5日線と20日線はゴールデンクロスを達成しました。

これで状況は幾分か良くなるかもしれません。

 

売り建銘柄について

売り建銘柄は現在オリックスファミリーマートになりました。

以前から保有しているオリックスは相場の下落の波に乗り、良い感じに利益が出ています。

ただ、オリックス住友商事と同じく株数が少ないので大幅益にはなっていませんけどね。

5月に下落するかもと考えると売り建銘柄は簡単には手放せそうにないです。

 

さいごに

今後の日経平均についてアナリストの間でやや意見が分かれています。

二番底を形成するかどうかなのですが、正直私も全く分からなくなってきました。

そのため安全策として買い建銘柄については短期売買を心がけるようにしたいと思います。

 

明日も頑張りましょう!!

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村