塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

九電工が絶不調

今日の売買は

楽天225ダブルブル(1458)を買い増し

新たにNNNYダウブルETN(2040)を購入です。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルブル(1458)が-4.03%の下落

買い建の九電工(1959)が-2.87%の下落

買い建のすかいらーくHD(3197)が+0.38%の上昇

純金上場信託(1540)が+0.18%の上昇

NFダウ・ジョーンズ(1546)が-3.35%の下落

売り建の住友商事(8053)が+1.10%の上昇

売り建のオリックス(8591)が+2.30%の上昇でした。

********************

今日も日経平均は続落です。

しかも結構な値幅で下落しました。

コロナショックの時の下落率に比べるとへでもないのですが、それでもマイナス388円下落ってやっぱり大きめの下落ですよね。

その影響でついにダブルブル、ダウブルに買いシグナルが点灯しました。

なのでこの2つは機械的に購入しました。

それ以外のリート、金は買いシグナル無しです。

********************

九電工について>

やはり下降トレンドに入った九電工はなかなか下げ止まってくれません。

窓を開けてやや大きく下落し、午前中は陽線が出ていたのですが引けにかけて再び下落していき、ローソク足はほぼ十字架になってしまいました。

窓を閉めるために一度反発するかもしれませんが、このままでは株価の起死回生にはならないですね。

やはり決算で何かが起きない限り少なくとも5月いっぱいまで下落が続くかもしれませんね・・・

九電工が下落することによって買付余力が落ちていくのでその影響がかなりキツイです・・・

 

<売り建銘柄について>

昨日はオリックスが逆行高となり5日線を超えるような動きをしていましたが今日はやはり予想通り下落し、本来の路線に戻ってきてくれました。

ただ、今日のザラ場で午前中の段階ではそこまで下落していなかったので買い増ししようと思っていたのですが、午後になって見てみたら結構下落していて買い増しのタイミングを逸してしまいました。

指値注文を出していたのですが刺さらず、買い増しは見送りとなりました。

 

住友商事については今日も順調に株価は下落してくれました。

株数が多くないので大した利益にはなっていませんが、そろそろ利益確定を見極めるタイミングに差し掛かっています。

そのため、次なる空売り銘柄の候補を既に絞っておきました。

先日オリックスを売り建で購入した時は、クボタの後釜に電通グループを用意していたのですが、当日になって売りシグナル消滅という事態が発生してしまいました。

ですが、今回はなんと候補が3つもあるのでそのような不測の事態が起きたとしても対応できそうです。

毎回ザラ場に空売り銘柄を探す時間があるとは限りませんからね・・・

********************

今日の夜に原油先物が前代未聞のマイナス圏に突入した割には株式市場が落ち着いている気がします。

やはりコロナショックの大暴落である程度の事態は織り込んだのですかね・・・?

 

明日も良い相場を期待したいです。

 

明日も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村