塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

まだまだ調整待ち

今日の売買は

売り建のオリックス(8591)を買い増し

純金上場信託(1540)を買い増しです。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルブル(1458)が-2.03%の下落

買い建の九電工(1959)が-0.96%の下落

買い建のすかいらーくHD(3197)が+0.45%の上昇

純金上場信託(1540)が-0.89%の下落

NFダウ・ジョーンズ(1546)が-1.02%の下落

売り建の住友商事(8053)が+1.09%の上昇

売り建のオリックス(8591)が-2.10%の下落でした。

********************

今日は日経平均20,000円間近ということもありやはり下落しました。

ただ、まだまだ下落幅は足りません。

ダブルブル、ダウ、リートは今日も買いシグナルは出ませんでした。

やはり19,000円くらいまで下落しないと買いシグナルは出ないかもしれないですね。

 

しかし、金だけは連日の下落の影響もあり、今日も買いシグナルが点灯しました。

f:id:grm98420:20200420203440j:image

純金上場信託のチャートを見ると5,800円が天井となっているみたいなので押し目で拾っていき、再び5,800円を目指した時に売却するイメージがいいかもしれないですね。

引き続き買いシグナルが出たら機械的に購入していきます。

********************

<買い建の個別株について>

九電工について金曜日の陰線によって下落シグナル入り確定的になったのですが、やはり今日も下落しました。

やむを得ず損切りも頭をよぎったのですが、とりあえずは決算通過まで持っていようと思います。

以前、同じような状況でトリドールホールディングスが決算で株価が吹いたことがあったので今回はそれを見届けてから損切りの判断をしたいと思います。

 

反対に、すかいらーくは株価がかなり堅調に推移しています。

外食業界の中でも宅配事業に需要が出ており、同社はガストなどで宅配サービスを行なっているので再評価されているのでしょうか。

5日線と20日線がゴールデンクロス間近になっていますので今後の株価にさらに期待ができそうです。

********************

<売り建株について>

今日は住友商事は順調に下落してくれましたが、オリックスが逆行高となりました。

ただ、今日の反発はまだ許容範囲です。

押し目と判断して買い増しをしました。

明日下落してくれればなんてこともないのでそこまで心配はしていません。

********************

明日も引き続き押し目を待ちたいと思います。

 

明日も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村