塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

売り方に希望はあるのか

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

楽天225ダブルブル(1458)を一部売却し、約7,000円の損失確定

NNNYダウブルETN(2040)を売却し、約9,500円の利益確定です。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルブル(1458)が+5.17%の上昇

買い建の九電工(1959)が+0.60%の上昇

買い建のすかいらーくHD(3197)が+3.22%の上昇

NFダウ・ジョーンズ(1546)が+2.57%の上昇

売り建のオリックス(8591)が-3.97%の下落

売り建のファミリーマート(8028)が-2.71%の下落でした。

 

f:id:grm98420:20200427222611j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

今日の売買について

今日の相場は予想通りの上昇だったのですが、ここまでの上昇は驚きです・・・

あまりニュースを見ていないので上昇した理由がそこまで分からないのですが、多分日銀の金融緩和を好感したのでしょうかね。

それにしても午前中から全力で上昇していた気がしますが・・・

 

ともかく先日書いた戦略通り、ダブルブルとダウブルはここぞとばかりに利確させていただきました。

目標株価の19,500円は超えましたし、もちろん短期の売りシグナルは点灯していました。

f:id:grm98420:20200427222904j:image

ちなみに今日の売買の中身はこのようになっています。

相変わらずコロナショックの遺産処理に追われています。

 

今日の売買で私の中での買い建銘柄は実質ゴールデンウィーク入りしました。

もうアクティブで動いている銘柄はありません。

 

あとは売り建銘柄なのですが・・・

 

 

買い建銘柄について

今日の日経平均の上昇幅はかなり大きかったので私の買い建銘柄も流石に上昇しました。

九電工日経平均の上昇と比べると全然上昇しませんでした。

売りシグナル真っ最中なので仕方ないかもしれませんが、このまま少しずつ株価が戻ってくれば20日線がまた見えてきそうです。

そして、明日がついに決算日になります。

この銘柄は業績に期待していますので好決算とまでは行かずともなんとか踏ん張った決算を見せて欲しいです。

 

すかいらーくについては今日はかなり株価が好調でした。

これで5日線と20日線のデッドクロスは先延ばしになったかもしれませんね。

 

 

売り建銘柄について

さあ今日の本題であります。

買い建が歓喜の中、売り建は絶望の淵に立たされています。

 

安全圏にいたオリックスは損益が今日の大幅上昇で損益プラマイゼロ程度になってしまいました。

ただ、こちらはまだチャート的に黄色信号程度なのでそこまで気にしていません。

 

ファミリーマートは今日が勝負の日だったのですが、完敗でした。

チャート的には赤信号になりました。

 

ただ、希望を捨ててはいません。

明日下落してくれればまだ希望のあるチャートですので、少なくとも5日線と20日線がゴールデンクロスをするまで決済期限を厳守して信じて待とうと思います。

 

ちなみに2銘柄とも今日の動き的に買い増しという判断には至りませんでした。

 

 

さいごに

ゴールデンウィークを前に買い建については売却完了しました。

 

あとは売り建銘柄にカタがつけば私の株式投資ゴールデンウィーク突入になります。

 

あまり大声では言えませんが、今は相場の下落を祈っています・・・

 

明日も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村