塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

売り方へ激しい振り落とし

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買は

売り建のファミリーマート(8028)を買い増しです。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルブル(1458)が前日比プラマイゼロ

買い建の九電工(1959)が+2.34%の上昇

買い建のすかいらーくHD(3197)が+0.89%の上昇

NFダウ・ジョーンズ(1546)が+0.28%の上昇

売り建のオリックス(8591)が-1.27%の下落

売り建のファミリーマート(8028)が+2.75%の上昇でした。

 

 

今日の売買について

今日の日経平均は下落を期待したのですが後場の日銀砲の影響で結果的にほぼ下落しませんでした。

見事に前場終了時点でTOPIX-0.5%超をクリアしたみたいで買い方は日銀召喚に成功したみたいです。

ダブルインバースを持っている人とかは昨日が大幅反発だっただけに今日の下落は一層期待していたのではないでしょうか。

今はセル・イン・メイを前に売り方を徹底的に振り落としにかかっているような感じがしますね。

 

ですが、私は売り建のファミマをさらに買い増ししました。

理由は簡単で売りシグナルが出たからです。

 

今日は前場からいい感じの陰線が出ていましたし、引けにかけて上昇圧力が出てもなんとか5日線奪取に成功できたみたいです。

なので今日の買い増しはミスショットにはならずに済みました。

 

あとは相場が下落してくれれば簡単に下落しそうなのですが、現時点で先物の様子を見るとかなりキツそうですね・・・

木曜日に20,000円タッチになるか急反落になるかは今日、明日の米国市場次第といった感じですね。

 

 

買い建銘柄について

今日はなぜか九電工がかなり上昇しました。

それも大陽線を形成して上昇してくれました。

ザラ場に決算が発表されてその影響で上昇したのかと思いきや、決算発表は15時だったらしく決算期待の買いだったかもしれません。

 

で、決算の内容は・・・

ぼちぼちでしたね♨️

 

コンセンサスを上回ってはいましたが、会社予想には届かず。

まあ、コロナショックがあった割には良いと思うのですが。

 

そして、来年度の予想はまだ出ませんでした。

まあ今は会社予想を出さない企業がほとんどなので別に不思議ではないですね。

 

この決算が木曜日の株価にどう影響するか注目です。

 

 

売り建銘柄について

今日はなんといってもファミリーマートが下落してくれたのが一安心です。

昨日の上昇の半値以上の戻しとなりました。

 

そして、オリックスは昨日の黄色信号から赤信号に変わってしまいました。

決済予定日が近づいていますが、チャート的にも良くない方向に行ってますし、損益もマイナスになってしまいました。

このままではほぼ確実に損切りとなりそうです。

 

負けを認めるのは大事ですからね・・・

 

 

さいごに

兎にも角にも私は下落待ちです。

あと2営業日で下落してくれないと私は株式投資においてゴールデンウィークに突入できません。

 

ただ、ここまで来ると本格的な下落は5月入ってからが濃厚ですかね。

ファミリーマートについては連休持ち越しを予定していますが、オリックスは残念な結果に終わりそうです・・・

 

明日は祝日でお休みなのでとりあえずリフレッシュしましょう。

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村