塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

切り札はなんとか温存

今日の売買は

NFダウ・ジョーンズ(1546)を買い増し

楽天225ダブルブル(1458)を買い増し

そして売り建の住友化学(4005)を売却し、約3,000円の利益確定です。

 

持ち株の状況は

NFダウ・ジョーンズ(1546)が-2.86%の下落

楽天225ダブルブル(1458)が-4.24%の下落

買い建の九電工(1959)が-0.86%の下落

買い建の三菱UFJリース(8593)が-1.82%の下落

買い建の進和(7607)が-5.67%の下落

買い建のイオン(8267)が-4.40%の下落

買い建のすかいらーくHD(3197)が-3.24%の下落

売り建の東京瓦斯(9531)が+2.19%の上昇でした。

 

f:id:grm98420:20200227221102j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

********************

今日も下落が止まりませんねぇ・・・

相変わらず買い建の多い私の持ち株は被弾を続けています。

 

ただ、バーゲンセールには変わりないので買い増しはなんとか続けてこれています。

 

しかし、

もうそろそろ限界が見えてきたかなと感じでいます。

 

Twitterを見ても個人投資家の投げ売りが始まっており、私だけでなくその他の個人投資家も維持率に限界が近づいてきているみたいです。

 

ですが、私の限界はあくまで「買い増しは限界だろう」というだけで、投げ売りするつもりはありません。

 

ここまでダウとダブルブルの買い増しを続けてきてかなり多くの口数を積み上げてきています。

それにダウやダブルブルはどうしようもない個別株と違ってずっと値が戻ってこないものでもないと思っているのでガチホ一択でいきます。

 

もちろん、個別株についても持っている銘柄どれも自信のある銘柄なのでこちらもガチホでいきます。

 

なのでここからは我慢くらべになります。

最後の切り札として売り建の東京瓦斯をまだ残していますが、大した金額ではないのでここからは心理的にかなりキツくなってくると思います。

限界がきたら東京瓦斯を手放しますが、できればそのような最悪のケースは避けたいですね・・・

 

あまりやりたくないですが追加入金も視野に入れています。

投資家のみなさん、つらいところですがこの難局をともに乗り切りましょう。

 

明日も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村