塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

切り札使用で乗り切る

今日の売買は

売り建の東京瓦斯を売却し、約19,000円の利益確定です。

 

持ち株の状況は

NFダウ・ジョーンズ(1546)が-5.84%の下落

楽天225ダブルブル(1458)が-8.23%の下落

買い建の九電工(1959)が-3.60%の下落

買い建の三菱UFJリース(8593)が-4.49%の下落

買い建の進和(7607)が-4.36%の下落

買い建のイオン(8267)が-2.94%の下落

買い建のすかいらーくHD(3197)が-4.94%の下落でした。

 

f:id:grm98420:20200229013317j:image

 

現在の確定損益はこのようになりました。

********************

今日も下げましたね・・・

昨日言っていた最悪のシナリオとなったのでそのとおり売買を実行しました。

 

最後の切り札である売り建の東京瓦斯を売却し、少しだけ維持率を回復させてなんとか今日はロスカットせずに乗り切りました。

 

ここまで毎日ダウとダブルブルの買い増しを続けてきましたが、さすがに状況がおかしいので今はひたすら耐える局面と考えて購入は見送りました。

 

ただ、後先短いのには変わりなく、今日の夜でダウニキが頑張ってくれないとロスカットを視野に入れなければならない状況まできました。

というか今回のコロナショックでの下落はリーマン・ショックに匹敵する下落らしいですね。

そのような歴史的な瞬間に立ち会えて光栄ですね(白目)

 

思えば去年の9月からの歴史的な日経平均の上昇ではダブルベア一点賭けで大負けし、今回のリーマン・ショック級の下げでは逆張り失敗となかなかビッグウェーブに乗り切れてないですね・・・

というか9月あたりの天国を味わった初心者投資家たちは今週で退場者が多くなりそうですね。

 

私は絶対退場だけはしないようにしますけどね(笑)

 

なにはともあれ今日で2月の相場は終わりましたので明日取引のまとめを上げますし、明後日には来週の方針を考えたいと思います。

とはいえほとんど方針(地蔵)になりそうですけどね。

 

月曜日から明るい相場になると良いですね。

 

今週もお疲れ様でした。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村