塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

中期保有銘柄が軒並み奮わず

今日の売買は

売り建の東京瓦斯(9531)を買い増し

売り建の住友化学(4005)を買い増しです。

 

持ち株の状況は

NFダウ・ジョーンズ(1546)が+0.95%の上昇

楽天225ダブルブル(1458)が+0.80%の上昇

買い建の九電工(1959)が-0.48%の下落

買い建の三菱UFJリース(8593)が+1.60%の上昇

買い建の進和(7607)が-0.73%の下落

買い建のイオン(8267)が-1.22%の下落

買い建のすかいらーくHD(3197)が-0.70%の下落

売り建の住友化学(4005)が+0.23%の上昇

売り建の東京瓦斯(9531)が+0.54%の上昇でした。

********************

今日の日本株の動きは日本株のよくある現象を表していましたね。

米国市場が好調→寄り天

米国市場が不調→寄り底

こんな法則が強いと思います。

寄り天だとどうしても陰線を形成しやすいのでなんだか弱気な展開に見えてしまいますね…

 

私の持ち株も良くも悪くも陰線を多く形成していましたね。

売り建の住友化学東京瓦斯は両方とも陰線を形成していまして、

住友化学は朝一で購入したのでいい感じに利益が出ましたし、

東京瓦斯は今日で売りシグナルが再点灯しました。

 

一方で、中期保有銘柄が軒並み弱く、三菱UFJリースを除いて全面安となりました。

特に、進和の下げ方が嫌な下げ方でしたね。

ローソク足が陰の丸坊主になりました。

ただでさえ先日から下降トレンドの本格入りが心配されているのにこの調子はちょっと心配ですね。

まあ、中期保有なので気にしなければいい話なのですが・・・

 

とはいえ進和に限らず中期保有銘柄の含み損がかなり増えているので処理しきれるか心配ですね・・・

また9月から12月のような大相場来て欲しいですね。

 

明日も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村