塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

九電工以外下落

金曜日の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は

NFダウ・ジョーンズ(1546)が-0.31%の下落

楽天225ダブルブル(1458)が-0.87%の下落

買い建の九電工(1959)が+0.96%の上昇

買い建の三菱UFJリース(8593)が-0.29%の下落

買い建の進和(7607)が-0.55%の下落

買い建のイオン(8267)が-0.15%の下落

買い建のすかいらーくHD(3197)が-0.92%の下落

売り建の住友化学(4005)が-0.90%の下落

売り建の東京瓦斯(9531)が-0.40%の下落でした。

********************

金曜日は飲み会があったので更新ができませんでした。

来週は飲み会の予定が入っていませんが、再来週はまた金曜日に飲み会の予定が入っています。

正直私は飲み会行くより帰りたいので飲み会が迫ってくると憂鬱さが増してきますね(笑)

ということで金曜日の相場の振り返りです。

 

今週は週の後半にかけて日本株が本当に弱くなっていきましたね。

ローソク足でいうと上髭や陰線を連発している感じです。

ザラ場で好調な持ち株を見ても大抵その期待を裏切られています。

金曜日は空売り銘柄の逆行高も含めてほぼ全面的に収益が悪化してしまいました。

 

気になる銘柄としてはすかいらーく、進和ですね。

 

すかいらーくは決算のネガティブ材料が出てから下落がスタートし、コロナ相場の影響もあって金曜日でついに6営業日連続下落となりました。

含み損はお察しの通りです(笑)

ただ、そろそろ去年の8月につけた安値である1,800円に迫ってきているのでそろそろ下げ止まるだろうと思っています。

落ちるナイフを掴むわけにはいかないので底をうってから動くようにしたいと思います。

 

あとは進和ですが、こちらは再三下降トレンド入りが起きているかもしれないと当記事で伝えていますが、金曜日も相変わらず弱気の展開でした。

こちらもすかいらーくと同じく6営業日連続下落となっています。

ただ、進和はチャート的にすかいらーくより弱気さが伝わってくるのでこちらの方が深刻になるのではと危惧しています。

ここ最近のローソク足も大きめの陰線続きなのでこの状況を打開するには相当なエネルギーがいると思います。

ただ、進和は出来高が少ない銘柄なので、何か一つポジティブ材料が出れば大きく株価が反発する可能性も秘めていると思います。

いずれにしろ今はすかいらーくと同じく買い増しするタイミングではないですね。

 

含み損が増えて気持ち的にネガティブになりますが、ここはしばし耐えましょう。

 

今週もお疲れ様でした。

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村