塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

期待外れの相場

今日の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は

NFダウ・ジョーンズ(1546)が-5.72%の下落

楽天225ダブルブル(1458)が-5.09%の下落

買い建の九電工(1959)が-1.87%の下落

買い建の三菱UFJリース(8593)が-0.90%の下落

買い建の進和(7607)が-3.22%の下落

買い建のイオン(8267)が+0.89%の上昇

買い建のすかいらーくHD(3197)が-2.04%の下落でした。

********************

今日の相場は前日の米国市場が1,000ドル以上上昇し、反発の機運が高まってきたところに水を差すような相場でした。

日本株が全面的に弱気であり、寄付からズルズル下落していき、日経平均は上ヒゲ陰線という弱気を示すローソク足を出してしまいました。

米国株は先日の2,000ドル下落という歴史的下落から半値戻しとなりましたが、日経平均はただでさえリバが弱いのにそれすら全て帳消しになってしまいました。

アナリストの意見ではそろそろ底打ちという意見もちらほら出てきていますが、実際の株式市場を見るとそうは甘くない感じがします。

噂では日銀のETF損益分岐点が19,500円ということもありますし、アメリカのトランプ大統領は株価くらいしかアピールポイントがない気がするので両者ともこのままで終わる気がしないと思うのですけどね・・・

3番底はあまり信じたくないですがナイフが刺さるまで今しばらく待たなきゃですね。

 

持ち株も相変わらず下落しましたが、連日の下落で感覚が狂ったのかイオンというプラス銘柄が一つあるだけでまだマシかなと思っちゃってます(笑)

それ以外の銘柄は相変わらず地獄の様相を呈していますが。

特に進和の下げがキツいですね。

ダブルブルとほぼ同じ下落率になっているので、日経平均のほぼ2倍の速さで下落していることになります。

買い増しの基準には程遠い銘柄になっています。

 

それからすかいらーくは買い増しの基準に最も近づいていますが、今日のローソク足は最悪でした。

私の中の基準で空売りのシグナルが出てしまっているので場合によっては買いシグナル消滅からの更なる下落もあり得ます。

 

というわけで現時点で買い増しレース首位はイオンになりますかね。

イオンは今日で5日平均線を上回ってくれたのでこのまま順調にいけば買いシグナルが点灯する可能性が高そうです。

 

この調子で行くと今週は終始ノートレで終わりそうですね。

もう少し相場を静観しましょう。

 

明日も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村