塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

月曜に底打ちと予想!!

今日の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は

NFダウ・ジョーンズ(1546)が-6.22%の下落

楽天225ダブルブル(1458)が-6.30%の下落

買い建の九電工(1959)が-4.23%の下落

買い建の三菱UFJリース(8593)が-7.08%の下落

買い建の進和(7607)が-3.75%の下落

買い建のイオン(8267)が-2.20%の下落

買い建のすかいらーくHD(3197)が-3.78%の下落でした。

********************

個人の追証投げ売り、外国人の売り攻め、トランプ大統領の会見失望売り、パンデミック宣言

これら全ての要因が重なり、先物も含めて下落が止まりません。

あらゆるアナリストの底打ち予想を覆し、歴史的な大暴落の場面に立ち会っています。

 

立ち会えたところでぜんっぜん嬉しくないですけどね。

今回の暴落のたちが悪いところはリバウンドがほとんどないまま約三週間下落が続いているところですね。

これだけ売りが多いと一度ナイフが刺さったら大きく上昇して欲しいものですが、未だに暴落のトンネルを抜けることはできなさそうです・・・

 

ただ、私の予想では長くても下落は月曜日までかなと思っています。

その理由としては、私の中のスイングトレードにおける空売りルールがありまして、そのルールに当てはめると明日か月曜日が底打ちのシグナルとなっているからです。

日経平均のチャートでは3月3日の陰線で大きな売りシグナルが出ており、そこから8営業日経過しています。

この売りシグナルが出たときはすでに日経平均は高値から2,000円から3,000円近く下落した後だったので、

「まさかここからずーっとさげることなんてないよな・・・」

と思ったらそのまさかでしたね。

なのであと2営業日持ち堪えればなんとか希望が見えてくるのではないかと思っています。

ただ、今の相場はこのようなテクニカルの分析を尽く否定してきているのであくまで希望的観測でしかありませんけどね。

 

持ち株については特にコメントすることはありません。

言わずもがな全面安となったので全ての銘柄が買いシグナルから遠ざかりました。

下手したら3月いっぱいまでノートレになる可能性も出てきました。

まあそれも良しとしますか・・・

今の相場でトレードしてもなんだか疲れそうですからね(笑)

 

明日も頑張りましょう!!

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村