塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

底打ちは月曜に

今日の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は

NFダウ・ジョーンズ(1546)が-3.47%の下落

楽天225ダブルブル(1458)が-14.57%の下落

買い建の九電工(1959)が-3.60%の下落

買い建の三菱UFJリース(8593)が-5.47%の下落

買い建の進和(7607)が-6.09%の下落

買い建のイオン(8267)が-2.46%の下落

買い建のすかいらーくHD(3197)が-0.85%の下落でした。

********************

今日の相場は前日の米国市場が過去最大の下げ幅を記録したことが起因により大幅に下落しました。

ただ、タイトルにもある通りそろそろ底打ちが見えてくると私は思っています。

今日のローソク足が陽線で引ければ今日が大底になるだろうなという予想でしたが、ザラ場にものすごいリバを見せるも残念ながら陰線で終わってしまいました。

これにより残念ながら私的には今日で底打ちという判断には至っていませんが、どちらにしろ月曜日が大底になるだろうという予想は揺るぎません。

これは私の空売りルールに照らし合わせるとシグナル的に明日が下落の限度になっているからです。

ヤフーファイナンス等で見られる数あるアナリストたちが予想を尽く外してきましたから、ここで予想が当たったら超凄すぎますね(笑)

なので下げても月曜日までと私は予想します。

先物の様子を見ると好調なので月曜日はもしかしたら下げないかもしれませんがそれはそれで底打ちにより近くと思われます。

あと一日、投資家の皆さんなんとか堪えましょうね・・・

 

個別株については昨日に引き続きほぼノーコメントです。

現状はさらに悪くなっていますので3月いっぱいノートレどころか4月に入ってもノートレになるかもしれません。

それは株価のリバウンド具合によると思いますけどね・・・

 

含み損が過去最高に膨れ上がり冷静な判断が出来なくなるような局面ですが、ここは冷静に当初考えていた戦略を粛々と行うことが大事だと思っています。

また来週の戦略を日曜日にに書く予定ですが、その戦略を貫き通すよう心がけたいと思います。

 

みなさん、今週もおつかれさまでした。

 

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村