塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

日経平均底打ち予想当たり…?そしてダウは…?

今日の売買は

買い建の進和(7607)を売却し、約72,000円の損切り

買い建の三菱UFJリース(8593)を売却し、約23,000円の損切りです。

 

持ち株の状況は

NFダウ・ジョーンズ(1546)が前日比プラマイゼロ

楽天225ダブルブル(1458)が*0.47%の上昇

買い建の九電工(1959)が+5.50%の上昇

買い建のイオン(8267)が+9.53%の上昇

買い建のすかいらーくHD(3197)が+7.90%の上昇でした。

 

f:id:grm98420:20200317212158j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

********************

今日の日経平均は当ブログで再三言っていました底打ち日と予想していた日だったのですが、見事に止まってくれました。

正直、前日のダウが前代未聞の3,000ドル下落だったので絶対予想外れただろうな…と思ってたのですがまさかの的中でした。

ただ、上昇幅は微々たるものでありました。

しかし、日経平均以外の指標はやや大きく上昇したみたいで、日経平均だけ置いてきぼりという奇妙な現象が起きました。

 

例によって持ち株はETFたちが不調だったのですが、個別株が異常な強さをみせました。

九電工、イオン、すかいらーくが+5%以上の上昇となり、イオンに関してはものすごく大きい大陽線となりました。

日経平均を見ると底打ちにまだ疑問符が出ますが、TOPIX銘柄とかを見ると底打ちしたように感じますね。

 

というわけで私も満を持して動きました。

動いたと言っても損切りしただけですけどね(笑)

ただ、トレードミスったかもしれません。

すかいらーくHDに買いシグナルが出そうになってたので買付余力を確保するために損切りしたのですが、よくよく考えたらイオンを売ってしまえば売却する銘柄はイオンだけで済んだなと後で思っちゃいました。

仕事の合間にトレードしたことと、3時間際だったので冷静な判断が出来てなかったかもしれません。

 

しかも買付余力の管理が甘かったので今もまだすかいらーくを購入できない状態になっています。

ということでこのままだとすかいらーくは買い増しスルーになると思います。

次にシグナルが出そうなのがイオンであり、最後が九電工になっていますが、九電工の買いシグナルが出るまでに買付余力の回復を図りたいと思います…

********************

最後にタイトルについてですが・・・

日経平均は今のところ予想が当たっていますが、それではダウはどうなるかですね。

これも当ブログでチラッと紹介しましたが、チャート的にダウは今日の夜の相場で底値と予想します。

なので、下がっても今日までという予想なので今日の夜は下がる可能性があります。

逆に、今日の夜が底値となると日本株は来週以降からかなり上昇しやすい地合いになるのではと思っています。

 

だんだん株式市場に希望の光が戻ってきた気がしますね!

 

明日も頑張りましょう!!

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村