塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

日経平均の裏切り(n回目)

今日の売買は

イオン(8267)を売却し、約7,000円の損切りです。

 

持ち株の状況は

NFダウ・ジョーンズ(1546)が-2.52%の下落

楽天225ダブルブル(1458)が-1.59% の下落

買い建の九電工(1959)が-0.16%の下落

買い建のすかいらーくHD(3197)が+2.76%の上昇でした。

 

f:id:grm98420:20200319223948j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

********************

日経平均は何度私を裏切れば気が済むんですかね(半ギレ)

ザラ場の+200円オーバーは相変わらず幻でしたね。

 

というわけで持ち株も奮わなかった・・・のかというとそうでもなく、

先日から絶好調のイオン、すかいらーくが今日も絶好調でした。

昨日からどうもTOPIX銘柄が極端に買われているみたいでめちゃくちゃ強いですね。

ということでTOPIXは2日連続で上昇となったのですが、それにも関わらず日経平均は2日連続の大幅下落という異常事態となっています。

今日日経平均が下落した要因としては絶対にソフトバンクのせいだと思っています。

なんとこいつだけで-17%という足の引っ張りようです。

こいつのせいでダブルブルは一向に上昇しませんね(失望)

ソフトバンクの事情に私はあまり詳しく知りませんが倒産の噂もあるようなので早く誰かどうにかしてほしいですね。

 

ということで今日も日経平均は下落したのですが、以前から日経平均の底打ちを予想していますが、相変わらず下げ止まっていないのが現状です。

そして今日はさらに悪いことにチャート上で売りシグナルが再点灯しました・・・

実はこれが絶好調のイオンを損切りした理由です。

日経平均に売りシグナルが出ていなければ九電工の買いシグナルが出るまで持っていようと思っていましたが、売りシグナルが出てしまったので日経平均採用銘柄であるイオンを損切りでもいいので売却することを選択しました。

本当はダブルベアを仕込むまで万全にしたかったのですが、買付余力の関係上そこまでできなかったのでせめてもの足掻きでイオンを売却という手段に踏み切りました・・・

この売りシグナルは騙しであることを祈りたいですね・・・

 

というわけで3月の実現損益が10万円を突破してしまったのですが、ようやくこれで個別株を2つまで絞ることができました。

この調子でいくとすかいらーくをなんとか利確で逃げ切って九電工を残す形が一番可能性として高いかなと思っています。

 

あとはダウと日経平均が戻るのを気長に待つしかなさそうです。

 

来週からはダウの反発に期待したいです。

 

今週もお疲れ様でした。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村