塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

損切りは吉と出たか

今日の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は

NFダウ・ジョーンズ(1546)が-5.23%の下落

楽天225ダブルブル(1458)が-2.79%の下落

買い建の九電工(1959)が-2.53%の下落

買い建のイオン(8267)が+4.99%の上昇

買い建のすかいらーくHD(3197)が+10.37%の上昇でした。

********************

最近の日経平均はザラ場に調子が良くても期待しない方が良さそうですね。

これで2日連続ぬか喜びで裏切られましたね。

日経平均は昨日で底打ちをみせ、今日で反発の初動となると思いきや、引けにかけて一気に失速しました。

原因はダウの株価の不調です。

最近、ダウの先物がザラ場に足を引っ張る展開が目につくのでやめていただきたいですね。

やはりダウの調子が戻るまで日本株の本格的な復活は見込めなさそうです。

 

そのダウですが、昨日が私の予想した底打ち日なのですが、先物を見る限りだと今日反発するのはなかなか難しそうなので今回は予想を外しそうですね・・・

前回の日経平均の時のように奇跡が起きて前日比プラスで引けることが再び起これば別ですが・・・

このままだとダウはまた20,000ドルの攻防になりそうなのでなんとかここで踏ん張っていただきたいですね。

 

話は変わりまして、昨日損切りした銘柄たちを今日も見たのですが、どうやら損切りは吉と出そうです。

ザラ場に三菱UFJリースが5%超の上昇をした時は失敗したと思ったのですが、進和の方が今日不穏なチャートとなりました。

そう、売りシグナル再点灯です。

ここから更なる下落となりかねないので昨日の反発時に切っておいて大正解だったかもしれません。

 

それと合わせて、

九電工にも売りシグナルが点灯しました。(絶望)

これは由々しき事態なのですが、九電工は売らないでおこうかと思います。

その理由としては、九電工は3月配当銘柄なのでこのまま持っておいて配当をいただいてしまおうと思ったからです。

それに加え、九電工以外の個別株であるイオン、すかいらーくが絶好調であるため、頃合いを見計らってイオンとすかいらーく損切りして個別株は九電工だけ生かすというやり方が一番傷が浅く済むのではと考えたからです。

 

イオン、すかいらーくともに大陽線が出てて絶好調ですので、明日の逆境相場でも活躍を期待したいです。

 

明日は3連休前ということも起因して大きく下落する可能性もありそうですね・・・

まずはダウ様のご健闘を祈りましょう。

 

明日も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村