塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

ダウを緊急退避

f:id:grm98420:20200925231415j:image

↑今日の成果です。ダウを撤退・・・

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買は

買い建のダウCFDを一部売却し、ほぼ同値撤退

買い建の金CFDを買い増しです。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルベア(1459)が-1.07%の下落

買い建のすかいらーくHD(3197)が-0.27%の下落

買い建のダウCFDが+0.69%の上昇

買い建の日経CFDが+0.51%の上昇

買い建の金CFDが+0.66%の上昇

売り建の日経CFDが-0.68%の下落でした。

 

f:id:grm98420:20200925231946j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

今日が日経反発は意外でした。

何度も言いますが日本株めちゃめちゃ強いですね。

23,000円を割ってくれません。

 

昨日、今後の下落に備えてついに九電工を売ったわけですが、今日の相場の反発に乗って九電工も割と株価を上げたみたいでしたね。

私はもう損切りした株を見るのは辛いので途中で見るのをやめましたが・・・

 

ところで昨日の米国市場は好調だったようですが、私が気にしていた$UNHはあまり振るわず、チャートの20日線と60日線のデッドクロスを見届けました。

私のモットーとして、下降トレンドに差し掛かったものについては「売れるものは売っておく」がありまして、ダウは売れるものがあったので売っておきました。

ダウはしばらく様子見です・・・

 

 

買い建銘柄について

今日も金を買い増ししました。

金はここ数日と比べて100日線でやや下げ止まった感はありますが、それでも5日線を奪回するまで不安定な株価が続くでしょう。

しかし5日線を奪回したとて、この調子で行くと金のチャートは下降トレンド入りまっしぐらなのでダウと同じ道を辿ることになります。

そうなると今後収益を出すペースはかなり落ちること必至でしょう。。。

 

 

売り建銘柄について

売り建についてですが、ユニクロが5日線を奪回してきたので今日は買い増しをしませんでした。

何度も言いますけど日本株強すぎます。

3指数すべてが5日線を下回ったところで大人しく下落していくと思っていたのですが、そう簡単にはいかないですね。

 

日本株が下げないと今後の収益がさらに見込めなくなるので早いとこ下げて欲しいです。

 

 

さいごに

今週は日本株だけいじってた人にとってはあまり動きのない1週間だったと思いますが、月曜日から取引をしていた私にとっては激動の1週間でした。

ダウも金もかなり大きく動いた1週間であり、待ち望んでいた調整でしたが、いざ調整が始まるとやはり少し慌ててしまいますね。

特に今回の調整はレンジ相場が長引いたことが起因して下降トレンドに反転するたちの悪い調整になりそうなのでかなり気を使います。

 

来週以降も神経質な相場が続くと思いますが、なんとかこの苦しい局面を乗り越えていきたいと思います。

 

今週もお疲れ様でした。

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村