塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

持ち株もとりあえず反発

今日の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は

NFダウ・ジョーンズ(1546)が+6.11%の上昇

楽天225ダブルブル(1458)が+2.73%の上昇

買い建の九電工(1959)が+0.41%の上昇

買い建の三菱UFJリース(8593)が+0.54%の上昇

買い建の進和(7607)が+1.60%の上昇

買い建のイオン(8267)が+2.52%の上昇

買い建のすかいらーくHD(3197)が+4.25%の上昇でした。

********************

今日は久しぶりにスカッとした日でしたね。

とりあえず持ち株は全面高、日経平均も上昇、ローソク足は綺麗な陽線を形成して良いことづくめの一日でした。

まだまだ下落分の10分の1にも満たしてませんけどね。

予断は許さない状況は依然として続いていると思っています。

 

ETFも個別株も買いシグナルが出ていないので動きようがありませんし、どの銘柄も5日平均線を超えていません。

最低でも日経平均が20,000円を奪回してからじゃないとお話にならないですね。

私はまだ様子見としたいと思います。

というより様子見するしかない買付余力の状況なんですけどね(笑)

このまま今週はノートレになるのが濃厚だと思います。

 

動くとしたら中期保有銘柄に買いシグナルが点灯した時になります。

その買いシグナルを合図にナンピン買いをしたいと思いますが、その資金の出所が問題になります。

2つ選択肢があります。

 

1.ダウ、ダブルブルを売却する。(損切りはしない)

2.買いシグナルの出ていない中期保有銘柄を損切りする。

 

1番の選択肢はあくまで損切りはしないという前提になるので、現実的にはかなり難しいと思っています。

ですが、1番が実現できれば最高です。

2番は現実的な選択肢です。

ただ、買いシグナルの出ていない銘柄から買い増しする銘柄が買える分だけ損切りしなければならなくなるので、下手したら損切りする銘柄は1銘柄では済まないかもしれません。

そうなるとかなり苦渋の選択になると思います。

 

今のところ買いシグナルが最初に現れそうな銘柄はすかいらーくHDです。

週末にかけて相場が上昇し続ければもしかしたら今週中に選択を迫られるかもしれません・・・

 

明日も頑張りましょう!!

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村