塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

「なんとか生きてます。」

今日の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は

NFダウ・ジョーンズ(1546)が-7.91%の下落

楽天225ダブルブル(1458)が-10.76%の下落

買い建の九電工(1959)が-5.94%の下落

買い建の三菱UFJリース(8593)が-6.27%の下落

買い建の進和(7607)が-6.03%の下落

買い建のイオン(8267)が-3.76%の下落

買い建のすかいらーくHD(3197)が-4.49%の下落でした。

********************

私は投資歴2年ちょいの若輩者ですが、ここまでの下落を味わったのは初めてです・・・

日経平均は20,000円の攻防になるかと思いきや、あっけなく20,000円を割り、19,500円すら割ってきました。

ここまでくると抵抗帯が何もないように感じるのは私だけでしょうか・・・

20,000円という唯一の希望だった抵抗帯が決壊した今、出口の見えない暴落トンネルに入った気がします。

今日の米国市場も暴落は必至で、明日の東京市場もその影響でほぼ間違いなく暴落が約束されているでしょう。

私の維持率はかろうじで持ち堪えていますが、精神的に参ってきています。

 

今日のトレードはもちろんノートレでした。

ここまできたらダブルベアを買いたくなってくるのですが、ダブルベアを買う余裕もないのでキツいです。

ここはやはり市況が回復するのを待つのが一番ですかねぇ・・・

********************

ここまでネガティブな話題ばかり書いてきましたが、一つだけ良い話題があります。

それは、今日の出来高はここ最近で一番大きい出来高だったことです。

大きい出来高の伴う下落が来たのでセリングクライマックスが近い気がしています。

明日、米国市場の大幅下落に伴う寄り底陽線とかが出れば2番底の終了となるのではないでしょうか。

あくまで願望ですけどね(笑)

今はナイフが落ちている時なので、私はまだナイフを掴まないようにします。

日銀、年金あたりにナイフが刺さって止まって欲しいですね。 笑笑

 

明日も頑張りましょう!!

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村