塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

今週の戦略方針

おはようございます。

最近、Amazonの人をダメにするクッションを購入したのですが、それのせいで夕飯を食べ終わった後つい寝てしまいます。

寝心地が良すぎて仮眠レベルの睡眠時間で収まらないことが多々あるのですが、今日は特に爆睡でした…

なのでいつもは来週の戦略方針と題しているのですが、もう今週となっちゃいましたね(笑)

社会人の皆さんはまた一週間頑張りましょうね…

というわけで今週の戦略方針を書きます。

********************

現在の私のポジションは買い建フルポジションとなっています。

ところが、相場の状況は最悪と言っても過言ではなく、今週は日経平均が20,000円を割れるという噂も囁かれています。

正直私もこの調子だと一時的に20,000円を割ることはあると思っています。

なので状況はかなーーり厳しいです。

そんな中私がとる戦法はただ一つです。

 

気絶

 

こんな状況なので極端な話来週いっぱい証券アプリ開く必要がないのではと思っちゃいます(笑)

市況が最悪なので底値を予想してインするのも危険だと思っていますので気絶一択ではないでしょうか。

私がTwitterでフォローしているアナリストやトレーダーの方々も今の相場はかなり難易度が高いと言っている方が多いのでリバウンド狙いで無理にインする必要はないという結論です。

無論、また塩漬け株を作ってしまうというリスクもありますが、そこはどうにかしますのでご安心を。

市況が回復したら順次買い増ししていく方針をとります。

具体的には中期保有銘柄に買いシグナルが出たら動き始めようと思います。

 

なので来週の動きをまとめると、

・基本的には気絶、相場には触れない

・万が一来週中に相場が回復し、中期保有銘柄に買いシグナルが出た場合、損切り・買い増しを行う

 

以上が戦略方針になります。

週明けから相場はかなり厳しそうなのである程度覚悟しておかないとですね・・・

 

今週も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村