塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

来週の戦略方針

今週はSQ週であったことが起因してかなり乱高下の激しい1週間でした。

 

日経平均は金曜の終値の地点ではかなり株価を下げましたが、先物ではここ数日の急落がほぼ全戻しのごとく大きく戻しています。

 

ただ、この先物の上昇が明日のザラ場まで続くとは限りませんので反転上昇となるかはしっかり見極めていきたいと思います。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

現在のポジションのおさらい

まずは現在のポジションのおさらいです。

 

<非公開銘柄>

  • 買い建銘柄J
  • 買い建銘柄S
  • とある売り建銘柄(?)

 

今週は長い付き合いだった売り建のコカコーラを売却しましたので保有銘柄数は少なくなっています。

 

公開銘柄がないのはほんと申し訳ないですが、売り建でとある銘柄も持っています。

 

 

買い建の戦略方針

買い建銘柄Jの扱いが非常に悩んでいます。

 

買い建銘柄Jは買ってからかなりの下落を喰らってきたのですが金曜日についに反発してきまして、金曜のローソク足はかなりの確率で反転する陽線となっています。

 

そうなるとナンピン買いを再び入れるかどうかになりますが、週明けの状況が良ければほぼ確実にナンピン買いはすると思います。

 

問題はどのくらい買うか、というところです。

 

もう一つの買い建銘柄である銘柄Sは日々買い増しをしていますので、これの買い増し分の余力は確実に取っておきたいですし、順張り戦法もそろそろ始動しそうなのでそこの余力も取っておきたいです。

 

そうなるとあまり銘柄Jに割く余力があまりないのです。

 

 

理想は今の保有数と同数のナンピンをしたいですが台所事情によりけりですね。

 

 

その他の戦略については前述の通り来週は順張り戦法を行使する可能性大ですし、銘柄Sについては相変わらず下げれば買うでしょう。

 

 

売り建の戦略方針

詳しくはまだ言えませんがとある売り建銘柄を現在保有中です。

 

なお、新規で来週以降買うことはたぶんありません。

 

銘柄の公表は週明けにできると思います。

この銘柄がうまく捌ければ銘柄Jを買う余力を捻出できそうですが、勝率はあまり高くないかもしれないです。

 

 

まとめ

では来週の戦略方針のまとめです。

 

  • 買い建銘柄Jはナンピン買いの可能性大
  • ナンピン買いする株数は台所事情によりけり、理想は現在保有数と同数
  • 買い建銘柄Sは引き続き下げたら買い増し
  • 市況が良ければ順張りでETF購入の可能性もあり
  • 売り建の新規購入予定はなし

 

以上です。

 

来週は結構忙しくなりそうな一週間ですね。

 

個人的には相場の勢いに乗って仕込んでいた銘柄Sが噴いてくれるととっても嬉しいです。

 

来週も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村