塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

金曜の取引と来週の戦略方針

f:id:grm98420:20210627222110j:image

↑金曜の結果です。

週末は仕事の関係で多忙だったので全然更新できませんでした。。。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

金曜の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

金曜の売買は

買い建銘柄Kを一部売却し、約23,000円の損失確定

そして買い建銘柄Jを買い増しです。

 

持ち株の状況は以下の通りです。

 

<非公開銘柄>

買い建銘柄Kが約2,000円の増益

買い建銘柄Jが約25,000円の増益

売り建銘柄Cが約30,000円の減益

 

f:id:grm98420:20210627222510j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

現在のポジションのおさらい

金曜は銘柄Kを一部売却したわけですが、本当は全部売却したかった訳でして、板が薄すぎて全部約定できませんでした。

 

ただ、約定した分については金曜のほぼ高値で売れたのでそこは良かったです。

 

ということで現在のポジションは以下の通りです。

 

<非公開銘柄>

  • 買い建銘柄K
  • 買い建銘柄J
  • 売り建銘柄C

 

ポジションは全体的に減らした傾向です。

来週は個人的に結構警戒すべき週だと思っていますので。

 

売り建銘柄Cについては買ってすぐに反対方向へ行ってしまいましたが、来週中になんとかプラ転できれば良いかなと思っています。

 

 

買い建の戦略方針

最近考えていることがありまして、

「中期目線の投資もいいなあ・・・」

と思うようになってきました。

 

そこで漠然と考えていることが、ETFの中期保有です。

 

ETFなんてつまらないと思ってしまいそうですが、実際儲かるから仕方ない。

 

一時期ダウブルETNや金ブルETNを買っていた時期があったのですが、実際あの時期は結構勝っていました。

そこから調子に乗ってCFDに移ったのが敗因だった訳ですが。

 

なので今回はその折衷案としてCFD口座でETFを買おうと思っています。

 

対象は以下の銘柄とします。

 

かなりハイレバで攻めますが、一回あたりに買う金額は抑える予定ですのでそこんところはうまくコントロールします。

 

この銘柄を基本的に順張りで買っていき、基本的に長く握ることをしていきたいです。

 

 

売り建の戦略方針

来週はなんか嫌な予感がするので売り建銘柄を1つだけ持っていますが、状況がかなり悪くなるようでしたらまた臨機応変に日経CFDの売りとかを入れていこうと思っています。

 

そのために余力はかなり残すようにしてありますし、来週もあまり余力を使う気はありません。

 

 

まとめ

具体的な持ち株の戦略方針は全然立ててませんがとりあえずまとめです。

 

  • CFD口座でETF購入をスタートする(来週買えるかどうかは不明)
  • ETFは中期目線で基本はバイアンドホールド
  • 来週は調整に備えて余力多めで待機
  • 臨機応変で日経CFDの売りを入れる

 

以上です。

 

腰を据えたトレードがしたいです。

 

来週も頑張りましょう!!

 

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村