塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

一撃15万マイナス

f:id:grm98420:20210624230328j:image

f:id:grm98420:20210624230340j:image

↑今日の成果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

買い建のオロ(3983)を売却し、約7,000円の損失確定

買い建のダブルスタンダード(3925)を売却し、約53,000円の利益確定

買い建銘柄Jを買い増し

そして新たに売り建銘柄Cを購入しました。

 

持ち株の状況は以下の通りです。

 

<非公開株>

買い建銘柄Kが約20,000円の減益

買い建銘柄Jが約150,000円の減益

 

f:id:grm98420:20210624232427j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

一撃15万

 

個別株の1日で出した損失額では最高だったと思います。

こんな金額決算ギャンブルで負けた時とかしかあり得ないのでは・・・?

決算ギャンブルなんて全然してないのでおそらく過去最高効率の損失だと思いますけど。

 

ちなみにレバレッジもそんなに高くないんですよ?

単純に銘柄がやばかっただけです。

 

こんなこと書いてるともう銘柄特定されそうですけどね笑

 

 

ということで今日の相場についてですが日経平均は2日連続でヨコヨコでした。

TOPIXは連続下落となりましたが昨日ほど下落はしていません。

 

ですが持ち株は昨日の分のクロスカウンターを喰らった感じになりました。

 

相場の状況については依然としてキナ臭い感じしています。

ヨコヨコが続いている感じから次のトレンドが発生する予兆だと思いますので今はキャッシュ多めに下落も警戒しつつトレードしていきます。

 

******************

今日の売買については来週に備えての売却です。

 

オロについては売るのが遅すぎました。

昨日や今日の午前中に利益が出ているうちに逃げておくのが正解でしたが、結局マイナスで終わってしまいました。

 

一方でダブルスタンダードについては売るのが早すぎました。

ダブルスタンダードは当初5,900円で売りの指値注文を出していたのですが、早めに手仕舞いしたい気持ちからさっさと売却してしまいました。

ーーーそして売却から10分後くらいに5,900円に到達していました。

 

利益を30,000円みすみす取り逃した気持ちです。

 

まあ、頭と尻尾はくれてやれと言いますし、全部は取れないと割り切るしかないですね。

 

 

買い建銘柄について

銘柄Jですが、どうしようか非常に悩んでいます。

 

さすがに今日は下げ過ぎだったと思うんですよ。

 

しかし、チャートを見ても明日反転して上昇するという兆しも無さそうだったので非常に厳しい状況です。

 

そこで、ナンピン買いするかどうか悩んでます。

 

というのもこの銘柄、ファンダは非常に良いんですよ。

中長期で握っていればほぼ確実に勝てそうな感じはするのですが、そこまで資金を拘束されて良いものかどうかとも考えてしまいます。

 

とりあえずまだまだ続落する可能性は高いですが、底打ちを眺めていようと思います。

含み損が広がるのは仕方ないです。

 

 

売り建銘柄について

相場にキナ臭い感じがしてならないのでヘッジで売りを1つ入れておきました。

 

特に来週あたりが非常に怪しいと睨んでいるので来週にかけて保有できたらいいなと思っています。

 

 

さいごに

今日って順張り銘柄がかなり売られた日だったみたいですよ。

私の買った銘柄Jに限らず、これまでイケイケだった銘柄に鉄槌が下ったようです。

 

明日以降もこの流れが続くとさすがに相場全体にも影響が出てくる気がするのですがどうなりますかね・・・

 

今のところ相場全体としては持ち堪えている感じがあるので順張り銘柄もそれに準じて持ち堪えていただきたいです。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村