塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

来週の戦略方針

先週はかなり相場が乱高下してやむなく持ち株を売ってしまう局面がありました。

 

そこで今現在のレバレッジを改めて振り返ってみたのですがものすごいレバレッジがかかっていました・・・

 

なんと約5倍のレバレッジがかかっていました。

 

そりゃあ暴落がきたら焦るわけですよ・・・

 

こんな投資ではギャンブルみたいなものなので改める必要がありそうです。

 

それでは来週の戦略方針を書きます。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

現在のポジションのおさらい

まずは現在のポジションのおさらいです。

 

<買い建銘柄>

  • ダウブル3倍ETF
  • S&P500CFD
  • ダウCFD

 

<非公開銘柄>

  • 買い建銘柄H
  • 買い建銘柄K
  • 買い建銘柄T

 

レバレッジが大きくなっている要因がダウブル3倍ETFです。

 

こいつはまじでレバレッジの化け物です。

 

手を出さない方が得策、早く売ってしまいたいです。

 

 

 

買い建の戦略方針

個別株を買い増しするとか抜かしていましたがレバレッジを振り返ってみましてそんなことできる余裕は微塵もないことが判明しました。

 

ただ、必要最低限の購入はしたいのでCFDの買い増しだけはしようと思っています。

 

とりあえず確定しているのはS&P500CFDの買い増しです。

 

それ以外は基本様子見としたいと思います。

 

可能性はかなり低いと思いますが、ダウがもし大幅反発するようならダウブルETFを処分したいと思います。

 

 

売り建の戦略方針

売りで入る銘柄は特にありません。

 

今度からはレバレッジを下げて適宜空売りも混ぜていけたらいいなと思っています。

 

 

まとめ

それでは来週の戦略方針のまとめです。

 

  • 個別株の新規購入はなし
  • S&Pの買い増しは確定
  • ダウが大きく上昇するようならダウブルETFを処分
  • 個別株についても買い増し判定が出れば買い増し

 

以上です。

 

10月相場開始しましたので心機一転で月間損益プラスを狙いたいです。

 

来週も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村