塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

トリドールを脱出

今日の売買は

楽天225ダブルブル(1458)を買い増し

売り建で東京瓦斯(9531)を新たに購入

そして、トリドールホールディングス(3397)を売却し、約3,000円の利益確定です。

 

持ち株の状況は

NFダウ・ジョーンズ(1546)が+0.32%の上昇

楽天225ダブルブル(1458)が+1.70%の上昇

買い建の九電工(1959)が+0.48%の上昇

買い建の三菱UFJリース(8593)が+0.44%の上昇

買い建の進和(7607)が-1.04%の下落

買い建のイオン(8267)が+0.80%の上昇

買い建のすかいらーくHD(3197)が-0.80%の下落

売り建の住友化学(4005)が+1.56%の上昇でした。

 

f:id:grm98420:20200219215948j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

********************

日経平均が結構上昇しただけあって持ち株も全体的に上昇が目立った一日でした。

特にトリドールホールディングスがザラ場中にけっこう値を上げたので売却してしまいました。

引けには上昇幅が小さくなっていたのでタイミング的にはバッチリだったと思います。

ちなみにトリドールホールディングスを売却した理由としては

・持ち株の種類が増えすぎている

株主優待より配当の良い株の方がええやろ

この2点があったからです。

 

後者については

「それ、買う前に気づけよw」

とか思われるかもしれませんがまさにその通りです。

 

似た銘柄としてすかいらーくHDを持っていますが、これも利益がプラ転したら売却しようかなーと思っています。

なのでプラ転するまで面倒は見てあげるつもりです。

 

話は変わりまして今日買った銘柄についてですが、

ダブルブルは前場日経平均がまだ上がりきってない時に買い増しができたので良い感じに利益が出ています。

 

ダウも指値入れてたのですがそっちは刺さらなかったですね。

 

もう一つ、東京瓦斯を売り建で購入しました。

カムバックですねw東京瓦斯

良い思い出も悪い思い出もあるこの銘柄ですが、チャート的に絶好の売り場と判断したので再び舞い戻ってきました。

今回はいい思い出になるといいですね…

 

最後に持ち株の気になる銘柄についてですが、

売り建の住友化学が非常に好調です。

今日売りシグナルが再点灯したので買い増しを検討しています。

 

そして、買い建の進和ですが、これは九電工と同じ匂いを感じますね。

本格的な下降トレンドに入らないことを祈りたいです。

 

今日は米国株の元気が良さそうなので明日の日本株も良い展開が期待できそうですね!

 

明日も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村