塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

楽天、アコムが逃げ切り

今日の売買は

買い建のアコム(8572)を売却し、約6,000円の利益確定

売り建の楽天(4755)を売却し、約500円の利益確定

そして新たにトリドールホールディングス(3397)を買い建で購入しました。

 

持ち株の状況は

買い建の九電工(1959)が-2.16%の下落

売り建のじげん(3679)が+0.40%の上昇

買い建の三菱UFJリース(8593)が-0.99%の下落

買い建の進和(7607)が-0.97%の下落

買い建のイオン(8267)が-1.39%の下落でした。

f:id:grm98420:20200212230238j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

********************

今日は日経平均が結構上昇しましたが、その割に持ち株は振るわない結果となりました。

ただ吉報が2つあり、それがタイトルの通りです。

 

売り建の楽天ですが、公取委の調査が入ったのでマイナス材料で下落するのかと思いきやグイグイ株価が上昇してしまいました。

ところが指値がたまたま刺さったため、決算を前にしてギリギリ利確で逃げ切ることができました。

 

さらに、お小遣い稼ぎでインしたアコムですが、ずーっと株価が低迷して含み損生活が続いていましたが、今日ついに株価が吹きまして無事利益確定することができました。

時間はかかりましたが、狙いどおりお小遣い稼ぎができました。(笑)

 

それから、トリドールホールディングスについてですが、昨日の記事で今日買うと宣言しましたが本当に朝一で購入しました。

トリドールは今日本当に株価が絶好調だったので、朝一に買った私にもかなりの恩恵を受けました。

なので、持ち株の状況では下落が目立っていますが、アコムトリドールがかなり上昇したのでもしかしたら今日の結果はトントンだったのかもしれません。

 

明日も先日の記事で紹介したとある銘柄を購入する予定です。

銘柄数が増えてきたので、手を伸ばしすぎて制御できなくならないよう気をつけたいと思います・・・

 

でも銘柄数が多い分、権利確定日を迎えるのが楽しみになりますけどね。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村