塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

決算後の株価は概ね予想通り

金曜日の売買は

売り建のじげん(3679)を売却し、約1,500円の利益確定です。

 

持ち株の状況は

買い建の九電工(1959)が+0.62%の上昇

買い建の三菱UFJリース(8593)が-1.13%の下落

買い建の進和(7607)が-0.04%の下落

買い建のイオン(8267)が+0.11%の上昇

買い建のトリドールホールディングス(3397)が+1.78%の上昇

買い建のすかいらーくHD(3197)が-4.20%の下落

売り建の住友化学(4005)が+1.52%の上昇でした。

 

f:id:grm98420:20200215223737j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

********************

木曜日に持ち株の決算発表が3銘柄あり、自分なりに株価がどう動くか予想していましたが概ね予想通りの展開でした。

トリドールは業績好調と株主優待拡充の影響を受けて株価が上昇。

すかいらーくは決算内容が悪かったために株価下落。

三菱UFJリースは決算内容は悪くなかったものの、コンセンサスを下回る水準だったために売られました。

 

ところで、金曜日はトリドールホールディングスの株価の動きが激しかったみたいです。

株価が超寄り天であり、朝一に3,000円近くの株価をつけたあと、ズルズル下落していき大陰線となりました。

正直トリドールは日中に売り払おうか悩みました…

うどん券を貰えるのはありがたいですし、業績も好調なので持っていても良いのですが、いかんせん現在持ち株が手を広げすぎているため今後管理ができるのか不安になってきたので売れるものから売ってしまった方がいいのではとちょっと思ったからです。

結局売らなかったのですが、中期保有銘柄が最近増えすぎている感じがするので、スイング用の余力を確保するためにもポジション整理は考えていかなければならないと思いました。

 

週明け月曜日に再び上昇してくれれば喜んで売りますが、果たしてどうなりますかね…

 

ところでスイング銘柄についてですが、売り建のじげんが決算前に辛くも逃げ切ることができました。

利益確定額は超ショボいですが、損切りせずに済むとは思っても見なかったのですごく嬉しいです。(笑)

 

売り建については現在住友化学しか持っていませんし、保有数も少ないので売りポジションが全然ありません。

空売り対象の銘柄も見つけることができなかったのでしばらく買い建強めのポジションが続くかもしれません。

 

月曜日に日経平均がまた下落するようでしたらダブルブルを再インしてみようかと思います。

 

今週もお疲れ様でした。

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村