塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

決算ラッシュの持ち株

今日の売買は

売り建で住友化学(4005)を新たに購入

買い建ですかいらーくHD(3197)を新たに購入しました。

 

持ち株の状況は

買い建の九電工(1959)が+1.42%の上昇

売り建のじげん(3679)が+0.40%の上昇

買い建の三菱UFJリース(8593)が+0.43%の上昇

買い建の進和(7607)が+0.98%の上昇

買い建のイオン(8267)が+0.33%の上昇

買い建のトリドールホールディングス(3397)が-0.66%の下落でした。

********************

今日は持ち株で3つ決算発表がありました。

三菱UFJリース

トリドールホールディングス

すかいらーくHD

この3つです。

すかいらーくは今日決算発表だというのは把握していませんでした。(笑)

 

決算素人の私ですがこの3つの決算に目を通した感想を書いていこうと思います。

 

三菱UFJリース

第三四半期決算でしたが、かなり好調な業績だと思います。

前年比の進捗を上回っていますし、会社予想も変わらず増収増益を出しています。

ただ、コンセンサスを下回っているので株価的にはネガティブ材料になると思います。

仮に株価が大きく下落したとしても手放す理由にはならないと思うので下がったところは買い増しでいいと思っています。

 

トリドールホールディングス

こちらも第三四半期決算でしたが好調な様子でした。

進捗率は昨年を上回っていますし、会社予想も増収増益で変わらずでした。

ただ、トリドールはこの調子で行けば会社予想の上方修正が期待できると思ったのですがそう甘くはなかったですね…

期末にかけて落ち込む予想が出ているのがやや気がかりでした。

 

すかいらーくHD>

期末の決算発表でしたがあまり良い内容ではありませんでした。

前年比を下回る収益になっていますし、来年の会社予想もコンセンサスを下回る水準になっています。

ほぼ間違いなく株価にとってネガティブ材料になるかと思っています。

 

明日これらの銘柄がどのように株価に反映されるか楽しみですね。

 

明日も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村