塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

全く良いとこなしの一日

今日の売買は

楽天225ダブルブル(1459)を新たに購入

NFダウ・ジョーンズ(1546)も新たに購入しました。

 

持ち株の状況は

買い建の九電工(1959)が-2.64%の下落

買い建の三菱UFJリース(8593)が-1.01%の下落

買い建の進和(7607)が-0.27%の下落

買い建のイオン(8267)が-0.47%の下落

買い建のトリドールホールディングス(3397)が-1.06%の下落

買い建のすかいらーくHD(3197)が-1.62%の下落

売り建の住友化学(4005)が+0.22%の上昇でした。

********************

今日といい昨日といい下落の仕方が嫌ですね…

タイトル通り買い建多めの私にとっては全く良いとこなしの一日だったのですが、私みたいな個人投資家は今日は多かったと思います。

相場に弱気ムードが漂っていますが、23,000円と22,700円の二重の壁があるのでここらで引っかかると信じています。

 

そういう期待も込めて今日は満を持してダブルブルとダウを購入しました。

もちろん、今日で下落が止まるとはあまり思っていないので買った数量はあくまで少なめです。

またさらに下げてきたら買い増しするスタンスでいきます。

 

あとは、持ち株の種類が多くてすごく気持ち悪いのですが明日ついに良さげな空売り銘柄が見つかったので新規で購入しようと思っています。

少々出遅れ感があるかもしれませんが、チャート的にはかなりの自信があるのできっと大丈夫です。

 

それから持ち株で気になる銘柄が九電工です。

チャートではじわじわと下降トレンドに入った感じが確認できます。

3,000円で下げ止まる可能性があるかもしれませんが、この調子で試合が悪いとかなり分が悪くなってくると思います。

業績がいい銘柄なのに過小評価な気がしますけどね…

こういう時はいっそのことすかいらーくみたいにガツンと下げてもらった方がいいんですよね(笑)

 

株価が下落して含み損が膨らむと焦る気持ちが出てきますが、

あくまで下げたところは買うというスタンスを一貫していくつもりです。

 

明日も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村