塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

トリドールが大幅下落

今日の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は

買い建の九電工(1959)が-0.62%の下落

買い建の三菱UFJリース(8593)が-0.86%の下落

買い建の進和(7607)が-1.77%の下落

買い建のイオン(8267)が+0.32%の上昇

買い建のトリドールホールディングス(3397)が-3.72%の下落

買い建のすかいらーくHD(3197)が-2.55%の下落

売り建の住友化学(4005)が+0.66%の下落でした。

********************

今日は日経平均で見ると−0.69%の下落とそこまで下落していませんが、なぜか個人投資家達の悲鳴が多く聴こえた一日でした。

私が監視している銘柄もほぼ全面安ですし、それで日経平均がこれだけの下げ幅なのがちょっとびっくりです。

やっぱり昨日予想した通り週明けから波乱の幕開けになりましたね。

 

そして被害を受けたのは私も例外ではありません。

 

特にトリドールホールディングスが前営業日比マイナス100円オーバーの大きな下落となりました。

今日の下落で昨日からあった含み益が全て無くなってしまい、マイ転してしまいました。

ですが、今日の下落はイマイチ納得がいかないです。

前場では全然下落していなかったのですが、後場に入って突如として叩き売りが始まりました。

外国人投資家みたいな手口で売られている気がするので、どうも振り落としに見えて仕方がありません。

トリドールは先日の決算も好決算でしたし、今日の朝にはレーティング変更観測で最上位の格上げというニュースも入っています。

これだけ好材料が並んで叩き売られる意味が分からないです。

私は振り落としに屈せずにホールドを続行したいと思います。

 

さらに地味にすかいらーくも結構下がっています。

こっちは決算内容が悪かったので納得の売りなんですけどね。(笑)

ただ、すかいらーくは優待がとっても美味しいので、安くなればそれだけ買い増ししやすくなるのでそこまで心配はしていないです。

下げるならとことん下げてこいや!って思ってます。(笑)

 

最後にスイング銘柄についてですが、

売り建の住友化学は非常に好調です。

ザラ場にダブルブルを指値注文出したのですが引っ掛からなかったです。

ダウはそこまで下げなかったので注文すら出しませんでした。

そして売り建銘柄の追加についてですが、今日もいろんな銘柄のチャートに目を通しましたが目ぼしい銘柄はありませんでした…

明日も売りは様子見になりそうです。

 

明日も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村