塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

来週の戦略方針

最近本業の方が繁忙で更新がすごく遅くなってしまっています…

つい昼寝してしまうことが多くなってますね…

今週は木曜、金曜と飲み会や送別会が入っているので更新が遅れるor更新できないかもしれないです。

本業は今週が山場になりそうです。

 

株式投資についても月曜日から波乱の幕開けになりそうでいきなり試練がやってきそうです。

 

金曜日の米国市場は若干の下落で終わりましたので順当に考えると日本市場もそこまで下がらないかなと思うのですが、どうも私はそうもいかない気がします。

最近は専らニュースでは新型コロナウイルスの話題で持ちきりですが、土日には東京で新たな感染者が出るなどネガティブなニュースが多かった印象です。

なので月曜日は大きく下落して始まると思っています。

具体的には23,500円あたりまで押すのではと思っています。

 

そこで来週の戦略についてですが、

基本的にはスイングと中期保有の処理の2つに分かれます。

 

スイングについてですが、押したらダブルブルやダウ・ジョーンズを買うつもりです。

それに加えて、空売り銘柄ももう一つ増やす方針です。

土日に銘柄を探した段階で良い銘柄を見つけられなかったので月曜から買うことはないと思いますが、月曜以降も銘柄を探していこうと思います。

 

中期保有の処理についてですが、一つくらい銘柄の処理をしたいと思っています。

先日爆上げしたトリドールホールディングスを売ればよかった話だったのですが、土日に冷静に考えてスイングに割く資金をもう少し増やしたいと思ったので銘柄の整理をしたいです。

ただあくまで損切りをするつもりはないので、利益確定で逃れる分だけ整理したいと思っているので、月曜日に波乱の幕開けで含み益が全て吹き飛んだら様子見になりそうです。

 

来週の動きをまとめると、

・市場が調整して押した時はダブルブル、ダウを購入

空売り銘柄を追加購入

・中期保有銘柄の整理

 

以上の3点になります。

 

来週から2月後半戦になりますが、今のところ損切りゼロの超調子の良い展開が続いています。

この勢いでいくと月10万の利益も見えてきそうなので気合をいれて頑張りたいと思います!

 

来週も頑張りましょう!!

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村