塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

来週の戦略方針

日経CFDが朝からものすごいことになっていますね(汗)

一時的ではありますが22,500円あたりまで下がっていますね。

私のポジションは現在中期保有銘柄が多いため買いポジションが多くなっていますが、先日買い始めた東京瓦斯をはじめとして売り建の金額も割と積み上がってきているのでそこまで週明けに戦々恐々としていません。

買付余力もまだまだあるのでむしろ絶好の買い時が来たと思ってワクワクしています。

 

ということで来週の戦略方針を書いていきます。

********************

中期保有銘柄の含み損は先日の記事で載せたとおりえらいことになっていますが、週明けはさらにまずいことになりそうです。

ただ、先日の記事のとおり私は投資の方針を変更したいと思っています。

具体的には

・中期保有銘柄を1つまで絞る

・買い建はダブルブル、ダウに限定

・売り建は2銘柄保持

この方針です。

なので、来週中に中期保有銘柄を処理することは不可能かもしれませんが、3月くらいまでに半分くらい処理できればと思っています。

なので来週は中期保有銘柄についてはほぼノートレになると思います。

 

それ以外のスイング銘柄については

ダブルブル、ダウは押したら買うを徹底します。

特に火曜日は絶好の買い場になると思うのでいつもより多めに買おうと思っています。

 

売り建銘柄については私の判断で都度買い増ししようと思います。

たぶん火曜日にそれなりに利益が出ると思うのでそこまで買い増しはしないと思いますが・・・

 

それから状況によりけりですが火曜日に住友化学を一部売却しようと思っています。

 

順当にいけばまた利益が膨らむので2月はかなり良い成績が期待できそうですね。

 

最後にまとめると、

・中期保有銘柄は基本放置、ノートレ

・ダブルブル、ダウは押したら買い

・売り建銘柄はタイミングを見計らって都度買い増し

住友化学は一部売却

 

以上の流れになります。

 

火曜日は有給を取ったのでちょいちょい株価を見守っていようかと思います。

 

来週も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村