塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

売り建も買い建も攻めの采配

今日の売買は

売り建のじげん(3679)を買い増し

買い建のアコム(8572)を買い増し

そして新たにイオン(8267)を買い建で購入しました。

 

持ち株の状況は

買い建の九電工(1959)が+0.15%の上昇

買い建のアコム(8572)が-0.95%の下落

売り建のじげん(3679)が+1.56%の上昇

売り建の楽天(4755)が+1.49%の上昇

買い建の三菱UFJリース(8593)が-0.98%の下落

買い建の進和(7607)が-0.53%の下落でした。

********************

めっちゃ保有銘柄が増えてきましたね。

優待がある銘柄は3月末に現物でもっておく必要がありますので、考えて現引していかなければなりませんね。

資金は限られているので…

 

というか念願のイオンゲットしました!(笑)

善は急げで今日の朝一で買っちゃいました。 笑笑

イオンは2月優待銘柄なのでさっさと現引しなきゃですね。

 

今日の相場は予想どおり弱い展開でした。

買い建ももちろんほぼ全体的に下落しました。

ですが、株価が下落した買い建のアコムを買い増ししましたし、売り建は決算間近のじげんを買い増ししました。

かなり強気で攻めました。特にじげんは。

じげんは今日損切りしようか悩みましたが、5日線を割ったので逆に強気で買い増ししました。

失敗したらそれはそれで仕方ないですね。(笑)

 

同じ売り建で楽天がありますが、今日は楽天公取委が入るという悪材料が出たみたいですね。

おかげで楽天は株価が下落し、売りシグナルも出ました。

しかし、決算が13日に控えているのでさすがに買い増しはできませんね。

このまま水曜日にまた株価が下落し、ひっそりと撤退できると一番いいですね。

 

明日は祝日なので、その間に公取委の調査で更なる悪材料が出ない限り楽天が大きく下落することはないですかね。

そんなに早く調査の結果がでるとは思ってませんけどね。(笑)

 

今日もお疲れ様でした。

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村