塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

九電工が2日連続の反発

今日の売買は

買い建のアコム(8572)を買い増し

楽天225ダブルブル(1458)を売却し、約26,000円の利益確定でした。

 

持ち株の状況は

NFダウ・ジョーンズ(1546)が+0.82%の上昇

買い建の九電工(1959)が+2.68%の上昇

買い建のアコム(8572)が-0.19%の下落

売り建のじげん(3679)が-1.58%の下落

売り建の楽天(4755)が-1.40%の下落でした。

f:id:grm98420:20200205212635j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

2月の目標利益を暫定で達成となりました。

********************

今日も日経平均はアゲアゲでしたね!

昨日に引き続き、投資家たちはニッコニコだったのではないでしょうか。

 

私ももちろんどちらかというとニコニコです。

 

買い建の九電工が2日連続で大幅反発しましたし、ダブルブルももちろん大きく上昇しました。

九電工は決算で大きく下落しましたが、業績を冷静に見た投資家たちが買い戻しをしたのでしょうかね?

九電工はそろそろ買い増しを視野に入れていきたいと思います。

 

ダブルブルは日経平均が23,500円くらいになるまで持っているつもりでしたが、気が変わって今日売却してしまいました。

理由としては、なんとなくです。

 

なんとなくここ2日間で出来過ぎなくらい日経平均がリバっているので、ここらで一旦身を引いて下がったらまた買うということにしました。

仮に上昇が続いたとしてもダウ・ジョーンズもあるし九電工もあるのである程度恩恵は受けられるだろうと判断しました。

 

ちなみに今現在の先物でめっちゃ日経平均上がっているみたいですけどね・・・

 

一方で売り建の方は苦しい状況になってきています。

昨日から黄色信号が点灯しているじげんですが、今日でほぼ赤信号になっています。

場合によっては明日損切りした方がいいですかね。

 

楽天についても今日で5日平均線を上回ってきたので、黄色信号となっています。

 

先物の様子を見ると明日も日本株は上昇しそうなので、売り建にとどめを刺される気がします。

 

なんとか今日の利確分で収まるくらいの損切りになればいいなと思っています。

 

明日も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村