塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

売り建がなんとか持ち堪える

今日の売買は

買い建の九電工(1959)を買い増し

NFダウ・ジョーンズ(1546)を売却し、約13,000円の利益確定でした。

 

持ち株の状況は

買い建の九電工(1959)が+1.54%の上昇

買い建のアコム(8572)が+0.38%の上昇

売り建のじげん(3679)が-0.39%の下落

売り建の楽天(4755)が-0.12%の下落でした。

f:id:grm98420:20200207004707j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

********************

昨日、一昨日ですら日経平均は出来すぎてるくらい上昇したのですが、

今日の相場は引くほど強かったですね・・・

一時+600円とかになってたので、株式投資を始めて以来一番の上昇幅だったのではないかと思います。

 

そんな私は天井を完全に見誤ってしまい、ダブルブルを昨日で完全に売却してしまったので恩恵はやや少なかったです。(笑)

まあダウ・ジョーンズを利確出来たので良かったですが。

 

というわけで株価の上昇が目立った1日でしたが、個人的には株価の上昇よりも売り建がよく踏ん張ってくれたという印象も強い1日でした。

 

日経平均が前日比+2.38%上昇の大幅高となりましたが、売り建のじげん、楽天は+0.50%にも満たない上昇幅でした。

じげん、楽天に採用されている指数であるTOPIXを見ても+2.07%の上昇だったので、それと比べてもかなり踏ん張っていたと思います。

依然としてこの2銘柄は最近の上昇相場の影響を受けて状況はあまり良くないですが、

今日の感じを見ると一転して下落が始まった時にしっかり下落してくれるのではないかという期待が持てました。

まだ私が想定している決済の期限ではないのでもうしばらくホールドしていようと思います。

 

反対に、買い建の方は今日でダウを売却したので個別株しかなくなってしまいました。

また相場が下落してきたらダウ、ダブルブルは購入する予定です。

そして今日は九電工を買い増ししましたが、明日は個別銘柄を新たに買付する予定です。

 

明日は相場が下落しそうな気がしますが、アコムがもう一段パンチが足りないので、もっと持ち直してくれないかなあと思っています。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村