塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

買い建の下落が目立つ

今日の売買は

NFダウ・ジョーンズ(1546)を買い増し

楽天225ダブルブル(1458)を買い増し

売り建のじげん(3679)を買い増しです。

 

持ち株の状況は

NFダウ・ジョーンズ(1546)が-1.95%の下落

楽天225ダブルブル(1458)が-1.94%の下落

買い建の九電工(1959)が-2.98%の下落

買い建のアコム(8572)が-2.71%の下落

売り建のじげん(3679)が前日比プラマイゼロ

売り建の楽天(4755)が+1.05%の上昇でした。

********************

今日は暴落することが分かっていたのである程度覚悟はできていましたが、下がって欲しい株は下がらず、下がって欲しくない株ばかり下がってしまいました。

下がって欲しかった株はもちろんじげんと楽天ですが、どちらもしっくりこない展開でした。

 

反対に、下がって欲しくない株筆頭であるアコムが結構下がってしまいました。

小遣い稼ぎのつもりがとんでもないもの食わされたなーという気分です。

ここで売却したらただの狼狽売りなのでまだ損切りはしませんが、損切り対象銘柄ですねこいつは。

持っててもそんなに旨味ないし(笑)

 

あとは目立った下落が九電工ですね。

これはまあ決算がコンセンサスを下回っていたのである程度予想はしていましたからそこまで驚きもしませんでした。

むしろ株価が安くなっているので、買い増しの機会が巡ってくると思っています。

業績自体は悪くないので強気で保有するつもりです。

 

それから今日の売買についてですが、宣言通りダウとダブルブルを買い増ししました。

しかも午前中の早い時間に買ったので、結構安く買うことができました。

もう一段下げが来たらさらに多く買い増す予定です。

 

それともう関係ない銘柄ですが、先日売り建で損切りしたユーグレナが今日も大きく株価を上げていました・・・

まさに間一髪でしたね。

損切りのタイミングが神がかっていたと思います。

 

今日の下落で欲しい銘柄がかなり株価を落としてくれたので買い増しのチャンスはかなり近づいてきていると思います。

 

明日も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村