塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

来週の戦略方針

今日、確定申告の手続きを行ました。

 

去年はネット上で書類を作り、手渡しで提出しに行ったのですが、今年はネット上だけで完結できたので非常に楽でした。

 

書面で何も提出しないのでこんなので証明になるのか…?とも思いましたが、楽に済む分には良いですよね。

 

今年分で大体70万円くらい損失繰越になりました。

 

それに加えて、一昨年の分の損益通算をしていなかったので、一昨年の分も追加で確定申告しておきました。

 

これで合計約90万円くらい損失繰越になりました。

 

今年は目標利益20万円ですが、20万円の利益を上げれば一昨年の損失繰越分は稼げるのでなんとしてでも今年は目標達成を目指したいと思います。

 

余談はこのくらいにして来週の戦略方針に移ります。

********************

明日から2月相場に入りますが、いきなり暴落スタートになると見ています。

私はフルポジションはとっていないので別に下がる分はそこまで怖くはないです。

強いて言うならアコム(8572)が直撃を受けそうで怖いですね。

小遣い稼ぎでインした銘柄ですがとんでもない暴落に巻き込まれそうです。(笑)

アコムについては株価が下落したとしても買い増しするかは少々悩みどころですね。

 

それ以外はダウ、ダブルブルは買い増しする気満々ですし、楽天、じげんは空売りなので収益の柱になってくれると思っています。

 

というわけで来週の前半は

ダウ、ダブルブルを買い増しします。

特にダブルブルは多めに買おうと思います。

 

後半にかけては割安になった銘柄で買いシグナルが出た銘柄をどんどん買っていこうと思います。

 

ちなみに九電工の決算についてですが、金曜日の記事にはあまり株価は変動しないだろうと書きましたが、

コンセンサスを下回っているので多分下落するだろうなーと思っています・・・

 

ただ、業績自体は悪くないので、逆に株価が下がるのは良い銘柄を安く買えるチャンスになると思っていますのであまりネガティブに捉えないようにしたいと思います。

あくまで中長期保有でいきます。

 

来週も頑張りましょう!!

 

〜余談〜

先日、ついにYahooカードの申し込みをし、カードが届きました。

これでPayPayの利用が捗ります。

それに私はクレジットカードのブランドでMasterCardだけ持ってなかったので、

auペイのチャージ用のクレジットカードを登録できなかったのです。

 

10日からキャンペーンが始るので、それに間に合ったのでさらにポイ活が捗りそうです。

楽天ペイ

・PayPay

auペイ

これらを使い分けてポイ活していこうと思います。

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村