塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

方向感を欠く相場に振り回される

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買は

楽天225ダブルベア(1459)を買い増しです。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルブル(1458)が+0.98%の上昇

買い建の九電工(1959)が-0.32%の下落

買い建のすかいらーくHD(3197)が+2.47%の上昇

NFNYダウ(1546)が+0.48%の上昇

NNTOCOM金ブルETN(2036)が+1.82%の上昇

楽天225ダブルベア(1459)が-1.12%の下落でした。

 

 

今日の相場、売買について

困ったことに相場が読めません。

前引け地点で3指数は全て5日線を下回っており、下降トレンドへ転換したかと思いきや後場は強い展開でした。

終わってみれば日経平均ユニクロは5日線上、TOPIXは5日線下というどっちつかずで終わりました。

最近5日線を巡る攻防がさらに一層激しくなり、今日のようにザラ場でひっくり返されることが多いので非常に相場が読みづらいです。

やはりトレンドが形成されないうちは戦いづらいことこの上ないですね。

 

今日の売買については前引け地点を参考に売買したのでダブルベアを買い増ししました。

 

私の相場観は昨日と変わらず「中立」です。

 

 

買い建銘柄について

今日はすかいらーくがやや大きく上昇しました。

ファミリーマート上場廃止になることを受け、ファミリーマートの代替となる日経平均採用銘柄の憶測ですかいらーくが買われたみたいです。

ファミマと同じ小売業という括りですし、株価も代替同じくらいですし有名企業なので言われてみれば確かにあり得そうだなと思いました。

これで本当にすかいらーく日経平均採用銘柄となれば大きな好材料となるのですが果たしてどうなりますかね・・・

 

 

売り建銘柄について

今日はダブルベアを買い増ししました。

ダブルベアは性質上、ダブルブルより慎重に購入しているのですが、買い増しを何回か繰り返してきて結構ポジションが大きくなってきました。

アナリストの言うことが確かならそろそろ大きな調整が来てもおかしくないと思うので準備は万端になりつつあります。

 

 

さいごに

昨日の記事でファミリーマート空売りにベストなチャートになってきて、売りシグナルが出たら再インしようかなとか呑気なことを書きましたが、大変なことが起きましたね。

記事を書いた後に

「そういえばファミマ今日決算だったな・・・」

と思いニュースを見たのですが、伊藤忠商事TOBを発表し、ファミマはPTSですでにストップ高となっていました。

この数日前までにファミマの空売りを200万円ほどポジションを持っていたので背筋の凍る思いをしました。

本当に逃げ切ってよかったです・・・

たぶん逃げ切れてなかったらマイナス60万くらい喰らってました。

 

皆さんも空売りは慎重に計画的にしましょうね・・・

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村