塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

来週の方針

私の家は近くのスーパーがイオンなので、よくイオンに買い物に行くのですが、今日衝撃的な案内を目にしました。

 

WAONポイントカードのポイント付与は4月1日から現金での支払いのみになります。」

 

キャッシュレス派の私からするとこれだけでもかなりの衝撃だったのですが、後々詳しく調べてみると、

 

「お客様感謝デーの5%割引もキャッシュレス決済では対象外」

 

となるそうです・・・。

 

イオンカードを作ればいい話なのですが、クレジットカードはすで3枚持っていますし、最近コスモ石油のカードも発行申請したばかりなので作りたくはありません。

 

というわけで、来週はイオンの株を買いたいと思います!!

ちょうど2月が権利確定月ですからね!!!!

オーナーズカードゲットします!!

 

********************

では本題に戻しまして・・・

来週の戦略ですが、月曜日は株価が下落から始まることがほぼ確定しています。

この下落がどこまで下落するかは定かではありませんが、いい感じに日経平均が調整してくれたら再びダブルブルやダウ・ジョーンズを買っていきたいと思います。

 

それから持ち株で来週が決算の銘柄が結構あります。

・じげん 2月14日(金)

楽天 2月13日(木)

三菱UFJリース 2月13日(木)

 

三菱UFJリースは中期保有目的の銘柄なので決算通過の予定ですが、上二つは売り建銘柄なのでここまでに売却しておく必要があると思っています。

しかし、残念ながら両銘柄とも現在含み損の状態です。

 

個人的には売却のリミットとして

じげん…12日(水)

楽天…13日(木)

と思っています。

 

長くてもここまでだと思うのでこれより早く見切りをつける可能性もあります。

 

なので来週は少し辛抱の週になると思います。

 

それから冒頭でも言いましたけど、イオン(8267)を買おうと思います。

 

イオンはPERがめちゃくちゃ高いので本来は買うべきではない銘柄だと思いますが、場合が場合なので家計を助けるといった面での株の買い方もありかなと思ったので買うことにしました。

 

2月が権利確定月なのでこれからの株価の上昇も期待できるのではないでしょうか。

 

来週の方針をまとめると

押し目でダブルブル、ダウ・ジョーンズを購入

・売り建銘柄を決済期限までに処分

・イオンを買う

以上になります。

 

それ以外にも私がピックアップした優良銘柄で買いシグナルが出たものについては積極的に購入していこうと思います。

 

来週も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村