塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

高値掴み・・・

今日の売買は

楽天225ダブルブル(1458)を買い増し

NNNYダウブルETN(2040)を新たに購入しました。

 

持ち株の状況は

NFダウ・ジョーンズ(1546)が+1.74%の上昇

楽天225ダブルブル(1458)が-1.59%の下落

NF NASDAQ(1545)が+2.74%の上昇

SPDRゴールド・シェア(1326)が+0.30%の上昇

買い建の九電工(1959)が-4.79%の下落

買い建のすかいらーくHD(3197)が-0.74%の下落でした。

********************

今日で3月相場が終了しました。

週末にはまた3月相場の振り返りをしようと思います。

 

今日の相場は午前中は好調でウキウキだったのですが、引けにかけてずるずる下落するがっかり相場でした。

そのせいで午前中に買い増ししたのですが、高値掴みとなってしまいました。

長い目で見ればこの高値掴みは大したことないと思いますが、やっぱり悔しいですよね(笑)

 

というか日経平均がなかなか上昇しないのが少し心配ですね。

昨日の記事で書いたとおりチャートでは5日線と20日線はやはりゴールデンクロスしたのですが、

昨日が微妙な相場で、今日が弱気な相場だったのでなんだか心配になってきます。

明日が暴落となれば再び5日線と20日線がデッドクロスとなりかねないので注意が必要です。

そうなった場合には売れるものは売って空売りを仕掛けた方が良さそうですね・・・

 

個別株についてですが、九電工が一日遅れの権利落ち下落が来ましたね(笑)

まあ昨日下がらなかったのがおかしいので仕方ないですよね。

 

ただ、九電工もそうなのですが3月権利落ち銘柄が昨日下落しなかった分今日下落しているような印象も受けました。

私の監視銘柄にあるオリックスや先日まで保有していた三菱UFJリースも大きく下落していました。

なので今日の下落は権利落ちの余波なのでしょうかね。

昨日が思ったより落ちなかったので今日売ってしまおうという人が多かっただけなら明日からは心配ないかもしれませんね。

 

明日は良い相場になることを期待しましょう・・・

 

明日も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村