塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

九電工が叩き売り

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルベア(1459)が+0.83%の上昇

買い建の九電工(1959)が-3.14%の下落

買い建のすかいらーくHD(3197)が+0.55%の上昇

ダウCFD(買い)が-0.79%の下落

日経CFD(買い)が-0.42%の下落

金CFD(買い)が+0.16%の上昇

日経CFD(売り)が+0.45%の上昇でした。

 

なお、CFDの前営業日比損益について非常に分かりづらいし伝えづらかったので下記のETFを参考に前営業日比を算出することとしました。

 

  • ダウCFD・・・NFNYダウ(1546)
  • 日経CFD(買い)・・・NF日経225(1321)
  • 金CFD(買い)・・・純金上場信託(1540)
  • 日経CFD(売り)・・・NF日経インバ(1571)

 

※当ETFは平均売買代金の高い順に選定しました。

 

 

今日の相場について

今日の相場は前場こそ底堅かったのですが、大引けにかけて崩れていく展開でした。

結果的に日経平均はやや大きく下落した格好になりました。

ここまで素直に下げる展開は少々予想外でしたね。

 

明日の相場は米国市場が休場のため、おそらく動きはほぼないでしょう。

着目すべきは23,000円を割るかどうかだと思うのですが、明日で割ることはほぼないでしょうね。

見どころ薄い相場になるかと思いますが、待つも相場です。

ここはゆっくりと相場を眺めましょう。

 

 

買い建銘柄について

今日は九電工がものすごく売られてびっくりしました。

九電工の株価は前営業日97円安と大きく下落しました。

昨日の記事で台風の影響がどう出るか注目と書きましたが、悪い方で影響が出たようです。

台風が株価下落の直接的な影響かはわかりませんけどね。

 

九州電力はあまり株価を下げていなかったので九電工だけなぜここまで売られたのかは謎です。

チャート的には60日線を割っているのが心配ですが、平均線の並び・角度は良好なので株価はいずれ戻るでしょう。(願望)

 

 

売り建銘柄について

今日も日経平均TOPIXは下落し、売り建に追い風っとなったのですが、ユニクロがめちゃくちゃ強いため私は手が出せません。

日経平均がやや大きく下げた今日でもユニクロは前営業日比でプラスとなりました。

ユニクロの株価はすでに直近高値とほぼ同水準になっているため、ここらが限界だと思うのですが果たしてどうなるのでしょうか。

このコロナ禍真っ只中でまさかの70,000円台突入とかあり得るんですかね・・・?

 

 

さいごに

先日、ポイント投信について売り注文を出していたものが約定しました。

投資信託は注文を出してから約定までラグがあるため、私が注文を出したタイミングは最高だったのですが、約定したタイミングはちょうど暴落を直撃した後だったらしく、利益がやや減っていました(笑)

 

それでも損するよりマシです。

 

ポイント投信はまたコツコツと続けていきたいと思います。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村