塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

来週の戦略方針

今日の未明から明日の朝にかけて台風10号が九州に直撃しますので、九州の人たちが非常に心配ですね。

 

私の住んでいるところは台風の被害が皆無なので安全ですが、私の持ち株である九電工(1959)がこの後大変なことになるのだろうなと思っています。

というのも、すでに九州各所では停電が発生しており、その復旧作業を九電工が行うからです。(九電工だけではないと思いますが)

この場合九電工にとって被害になるのは特需になるのか分かりませんが、今回の台風は私にとって全くもって関係ないものではなさそうですね。

 

来週以降の九電工の株価に影響してくるのか見守っていようと思います。

 

それでは来週の戦略方針に移ります。

 

  ⭐︎目次⭐︎

現在のポジションのおさらい

まずは現在のポジションのおさらいです。

個別株を除いて全体的に大きく変わりました。

 

<買い建>

 

<売り建>

  • 楽天225ダブルベア(1459)
  • 日経CFD

 

ETFはダブルベアを除いて完全消滅しました。

保有の内訳については金CFDが一時的に全て売却したため、ポジションが少なくなっています。

 

 

買い建の戦略方針

今週は後半にかけて相場が荒れ、買い建は苦戦になるのかと思いますが、先ほどチャートを見てみたら結論から言うと全く問題なしです。

 

ここからさらに株式市場全体が調整してきたらやや考える必要が出てくるかもしれませんが、今の段階ではチャートは良好。

というわけで基本方針は日経・ダウ・金全て「押したら買い」です。

 

注意すべき指数・銘柄も特にありません。

押したらとにかく買って買って買いまくるんだ!!!

 

出口戦略は以下の通りとします。

 

  • 日経平均・・・24,000円
  • ダウ・・・29,000ドル
  • 金・・・1,960

 

 

ちなみに個別株は放置で・・・

 

 

売り建の戦略方針

売り建については順張り買いしかありません。

しかし最近購入する機会は全くありませんね。

でも売り建は慎重すぎるくらいがちょうどいいのでこんなものでいいのでしょう。

 

出口戦略は日経平均22,000円です。

 

 

まとめ

それでは来週の戦略方針のまとめです。

 

  • 日経・ダウ・金は「押したら買い」
  • 日経の出口戦略は24,000円
  • ダウの出口戦略は29,000ドル
  • 金の出口戦略は1,960
  • 売り建は順張り買い待ち
  • 売り建の出口戦略は日経平均22,000円

 

以上です。

 

来週はメジャーSQの週でありますし、私の夏休みスタートの週でもあります。

週の半ばから夏休みになりますが、SQ週なので見応えのある相場をお家で眺めることができそうで嬉しいです。

 

来週もいっぱいお金を稼ごうと思います。

 

来週も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村