塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

金に大きな押し目が到来

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買は

金CFD(買い)を買い増ししました。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルベア(1459)が-1.62%の下落

買い建の九電工(1959)が+0.23%の上昇

買い建のすかいらーくHD(3197)が+2.25%の上昇

ダウCFD(買い)が+0.86%の上昇

日経CFD(買い)が+0.68%の上昇

金CFD(買い)が-0.47%の下落

日経CFD(売り)が-0.75%の下落でした。

 

 

今日の相場、売買について

今日の相場の注目点は日経平均23,000を割るか、5日線を超えてくるかのどちらかでしたが、米国市場が休場だったこともあり、そのどちらも可能性は低いと思っていました。

ところがどっこい、日経平均は昨日の夜間から先物がかなり値を上げ、勢いそのままに大引けには5日線を超えてきました。

材料は全くなかったはずなのですがSQを意識した動きが影響したのか、無理矢理にでも上にもってきましたね。

 

しかも日経平均が5日線を超えただけでなく、TOPIXも5日線を超えてきたので、単純に考えてこれは上昇トレンド回帰となりました。

これで売り方は勝ち目なしなのですかね・・・?

 

私の売買についてですが、金がかなり株価を調整してきたので昨日の夜間と今日の夕方に2回買い増しをしています。

金の現在値は直近安値付近まで下げてきているので、下げ止まるとしたらまずはここら辺だと思います。(1,900円付近)

 

ちなみに前述のとおり私の相場観は「中立」から「上昇トレンドの開始」になりました。

 

 

買い建銘柄について

金CFDについては順調に買い増しができましたが、日経・ダウについてはまだ買い増しができていません。

「押したら買い」の姿勢は徹底していますが、私的にはどちらもまだ押しが足りてないので様子見をしています。

かと言って出口戦略としている株価に近づいているわけでもなく、広く捉えるとレンジ相場が続いている状態だと思うのでなんとも突っつきづらい相場です。

今日の米国市場で一つの方向感が出ればいいのですが・・・

 

 

売り建銘柄について

売り建銘柄についてはやはりユニクロ絶好調につき出番無しです。

ユニクロは今や70,000円の株価に到達しようとしています。

上昇の歯止めが全くかかっていない状態なので、この状態で日経CFDを売りで入るなど自殺行為です。

たとえSBGが暴落しようと、ユニクロを攻略できない限りは日経平均がストンと落ちることはないでしょう(断言)

 

 

さいごに

個人的なことですが、ようやく私の夏休みが明日から始まります。

これで相場がゆっくり見れるわけですが、普段からCFD取引で時間外でもサクサク取引しているので、ザラ場に立ち会うありがたみがなくなっちゃいましたね(笑)

むしろ最近はザラ場の様子を見てから売買することの方が多いのでこの休暇中もザラ場は眺めていることが大半になるでしょうかね。

 

それでは明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村