塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

月間最高益をさらに更新

f:id:grm98420:20200831222843j:image

楽天証券久しぶり・・・

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買は

NN金ダブル・ブルETN(2036)を売却し、約11,000円の利益確定です。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルベア(1459)が-2.30%の下落

買い建の九電工(1959)が+2.68%の上昇

買い建のすかいらーくHD(3197)が+2.93%の上昇

金CFD(買い)が+0.14%の上昇

ダウCFD(買い)が-0.44%の下落

日経CFD(売り)が-0.70%の下落でした。

 

f:id:grm98420:20200831223635j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

7月の利益を超え、月間最高益を達成しました。

 

 

今日の相場、売買について

今日の相場は金曜日の大幅下落による自律反発+金曜日の米国市場の上昇+バフェットの商社株買いにより日経平均は大幅高となりました。

しかし後場には勢いが失速し、未だに23,000円を超えた後の上値の重い展開は変わらずにいます。

 

私は日経CFD(買い)を金曜日に緊急退避したのですが、結果的に持ち越しした方が良かったということになりましたね。

まあそれでも自分の決断は間違ってなかったと思っていますけど。

 

チャートを見ますと日経平均TOPIXが5日線を超えきれていないところからまだ上昇トレンド入りには達していないと判断できます。

そのため、今は日経CFDを買いポジで無理に握っておく必要はありません。

またチャンスが来たら買うというだけですね。

 

今日の売買については先日の戦略方針通り金ブルを売却しました。

これでダブルベアを除くETFから完全に撤退したことになりました。

と同時になんと私史上初の月間利益10万円を達成しました!!

 

月間収益20万を当面の目標に掲げていますが、その2分の1を達成できたことは非常に嬉しいです。

 

何度エクセルシートを見てニヤニヤしたことやら・・・(笑)

 

 

買い建銘柄について

今日は珍しく個別株も相場の勢いに追従する形で上昇してくれました。

中でもすかいらーくの勢いがものすごく、買い増しのタイミングは完全に逸したと言わんばかりの上昇となっています。

このまま私の塩漬けが解消されるまで爆上げして欲しいのですが流石にそれはなさそうですよね・・・

 

 

売り建銘柄について

売り建銘柄については再びやることがなくなりました。

3指数では懸念していたユニクロのチャートが今日は強く、売り方の勢いに水を差した形になりました。

このままでは9月の用無しになりそう・・・

次の総理が石破さんとかになれば出番が来るかもしれませんね(笑)

 

 

さいごに

今日は8月最終日でしたが、最後の最後に月間利益10万を達成できて純粋に嬉しかったです。

週末に8月相場の振り返りをしたいと思います。

 

そして明日から9月相場が始まりますが、CFD取引にも慣れてきたので今月の利益をさらに上回るよう頑張りたいと思います。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村