塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

金が大きく下落し緊急撤退・・・

f:id:grm98420:20200903224930j:image

↑今日の成果です。

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

ダウCFD(買い)を一部売却し、約14,000円の利益確定

金CFD(買い)を売却し、約27,000円の利益確定

そして金CFD(買い)を買い戻ししました。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルベア(1459)が-1.78%の下落

買い建の九電工(1959)が-0.16%の下落

買い建のすかいらーくHD(3197)が+0.43%の上昇

日経CFD(売り)が+0.35%の上昇

金CFD(買い)が-0.03%の下落

ダウCFD(買い)が+0.04%の上昇でした。

 

f:id:grm98420:20200903224922j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

いやあ昨日の米国市場には驚きましたね。

雇用統計が好材料視されたのかどうかは分かりませんがとにかく大幅に上昇しました。

ダウは出口戦略として考えていた29,000ドルに到達しましたね。

そして東京市場もそれに連動するように大幅高となりました。

 

ところで今日は日経平均とダウがコロナショックの暴落前の水準まで株価を戻したようです。

19時のNHKニュースでも取り上げられてました。

株式市場に関するニュースが地上波で流れるとどうも嫌な予感がするのは私だけでしょうかね(笑)

 

今日の売買についてはダウが29,000ドル到達による利益確定売りと金価格が大幅に下落したことに伴う緊急退避売りです。

金についてはつい一昨日くらいまで高値水準にあっただけに少し悔しい幕切れとなりましたが、損するよりは全然マシです。

 

そして、私が売却した後も金価格の下落は止まらず、結果的に一部買い戻しという売買になりました。

 

 

買い建銘柄について

ダウと金を大きく売却したことにより買い建のポジションがかなり減りました。

もともとそこまで大きいポジションではありませんでしたが。。。

これはすなわち弾が不足してきたことを表しています。

 

ここ最近かなりハイペースで利益確定をしてきましたが、今日の売却を最後に弾を撃ち尽くしたというのが正直なところです。

というのも弾が不足したなら種を撒けば良いのですが、種を撒けるほど相場が調整してくれないからです。

幸いにも今日は金が下落したことにより再び種を撒くことができましたが、このままだと利益確定のペースが落ちることは必至です。

 

ただひたすら相場の調整を待ちわびるのみですな(>人<;)

 

 

売り建銘柄について

3指数が揃って絶好調でありますので売り建に出番はありません・・・

それ以外はノーコメントです。

 

 

さいごに

今日は利益確定売りが多かったですが、それ以外にもポイント投信とつみたてNISAにも一部売却の指示を出しました。

両方とも米国市場の指数をベースにしている商品がメインなので29,000ドルを一つの節目と捉えて売却指示を出しました。

このままいい感じに約定できればかなりの高パフォーマンスで利確ができると思います。

 

売却して得たお金はありがたくCFD取引に活用させていただきましょうかね。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村