塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

今月初の買い増し

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は以下のとおりです。

 

<買い建銘柄>

日経CFDが-0.29%の下落

ダウCFDが-0.33%の下落

NASDAQミニCFDが-2.28%の下落

S&P500CFDが-1.21%の下落

 

 

なお、昨日の売買は

買い建の日経CFDを買い増し

買い建のダウCFDを買い増し

買い建のNASDAQミニCFDを買い増し

買い建のS&P500CFDを買い増しでした。

 

 

今日の相場、売買について

今日の相場は前日のアメリカがひどい有様だったのでどこまで下げるかと覚悟していましたが思いの外強く、よく踏ん張ったという印象でした。

 

前日比ではマイナスで引けましたが、ローソク足は下ひげ付きの陽線という悪くない形が出ました。

 

今日の相場の動きでなんとなく分かったのは、日経平均の26,600円から26,800円あたりに下値抵抗帯があり、ここを割り込むと買い増しが入るのではという印象を受けました。

 

ここから先、月末にかけて下値は固いのかなという安心感はあります。

 

 

一方でアメリカはNASDAQがかなり苦戦を強いられており、中期線が下に曲がるペースがかなり早いです。

 

流石にそろそろ下げ過ぎ感も出てくる可能性もありますが、まだ油断はできなさそうですね。

 

******************

今日の売買についてはアメリカ休場によりCFDが動かないので売買のしようがありませんでしたが、昨日はきっちり買い増しをしていました。

 

今月初の中期目線目的での買い増しでしたが、昨日で思い切って全銘柄買い増しをしました。

 

なお、アメリカ系は漏れなく全て爆死しています。

 

まあ中期目線なので頭と尻尾はくれてやりますよ。

 

 

 

買い建銘柄について

昨日全銘柄買い増しをしたわけですが、アメリカのグロース系がかなり昨日で調整を喰らいました。

 

その影響でNASDAQとS&Pについては仕切り直しで再度の買い増しが必要と思っています。

 

さらに同銘柄については前述のとおり目先は底打ち感も出てこようとしているはずなので場合によっては逆張り買いも狙っています。

 

いずれにせよ今は完全に買っていくターンです。

 

月末に向けてポジションを増やし、また4月のように利益を取れるよう頑張りたいです。

 

 

さいごに

今日のアメリカ休場は全然聞いてませんでした・・・

 

今日の朝先物が動いてないのを見て初めて知りました・・・

 

CFDは日本が祝日で休場でもあまり影響はありませんが、アメリカが休みだとこんな感じで全部動かなくなることがありますので個人的に影響大です。

 

今晩は株のこと考えずに酒盛りします・・・

 

今週もお疲れ様でした。

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村