塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

金曜の取引と来週の戦略方針〜押しが弱い〜

金土と更新をサボるのがもはや恒例になってしまうほど最近怠惰を極めています_(:3」 ∠)_

 

そもそも中期投資に以降して相場に張り付かなくなったのでそこまで伝えることがないのも一因かもしれませんけどね。

 

と言うことで金曜の振り返りと来週の戦略をいつも通り書いていきます。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

金曜の売買と持ち株の状況

金曜の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は以下のとおりです。

 

<買い建銘柄>

S&P500CFDが+0.39%の上昇

 

<非公開銘柄>

買い建銘柄Hが約2,000円の増益

買い建銘柄Kが前日比プラマイゼロ

買い建銘柄Tが約46,000円の増益

 

 

金曜の相場について

日経平均が中期線・長期線の入り混じる抵抗帯で押し目買いが入ったようで金曜日は大きく上昇しました。

 

ローソク足は強い陽線が出てますし、5日線も超えてきています。

 

f:id:grm98420:20211114220933j:image

 

さらにチャートは並びが綺麗に上昇トレンドとなっていますし、短期線の形が「N字」を描いておりまして、非常に強い相場が来そうな形をしています。

 

このまま上昇する気配しかないのですが、もう少し押して欲しかったです・・・

 

まあ個別株でその分恩恵受けれれば良いのかな・・・

 

 

 

買い建の戦略方針

ここからは来週の戦略方針になります。

 

先週書いた戦略方針では

  • 買い建銘柄Kを利確するかもしれない
  • 買い建銘柄Tを買い増しするかもしれない

 

と書きましたが、結局そのどちらもできず引き続きノートレとなりました。

 

ということで個別株から見ていきますと、考えているのは1つだけです。

 

買い建銘柄Hの利確です。

 

先週まで音沙汰のなかったこの銘柄ですが、先週大きく動きがありまして利確圏内に食い込んできました。

 

このまま上昇を続けるようなら来週中に利確もあり得ると見ています。

 

とはいえ来週相当強ければという前提のうえですので多分確率は低いかもしれません。

 

日経平均の上昇に便乗できるならもしかしたらということもあるかもですね。

 

あとはCFDの方ですが、ダウCFDをまた仕込み直す可能性が若干あります。

 

ただ、こちらも日経平均と同じく押しが弱かったために買う可能性はやや低いです。

 

結局のところまた来週もノートレとかになるかもしれないです・・・

 

 

売り建の戦略方針

売り建については戦略なしです。

 

相場の状況は引き続き良好なので下手なことはしないようにします。

 

 

まとめ

それでは来週の戦略方針のまとめです。

 

  • 買い建銘柄Hは来週相当上げれば利確の可能性あり
  • CFDはダウCFDを新規購入の可能性あり
  • 売り建はやることなし

 

以上です。

 

基本的にホールドするだけの期間が長らく続いていますが致し方ないです。

 

来週はもう少し見応えのある取引をお届けできれば良いのですがノートレの可能性大ですのでよろしくお願いします・・・

 

来週も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村